スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決戦!ハデス!!

無題
とりあえず、クリアしたのでそこも含めて書こうかなと思います。
ども皆さんおはこんばんにちは!アルスです!
いや~、だらけてました!!
実際、先日まで更新するのがだるくてですね…、怠っていたんですが、今日から更新していこうかなぁと思いまして。
んで、このゲームもう2月に入る前に終わったので、サクッとプレイビューってことで、感想やらなんやらいって行こうかなと思います!

前回のオーラムの進撃からまる3年っていう設定から入ります。
マグナをこの時操作で来たんですが…、使いにく!!
ピットと同じ操作感覚なのに、射程範囲が超狭いという…、扱いずらっ!!
武器に射撃性能がないっていうのがここまで不便だとは…、やってらんないですよ!
この章以降からはナチュレのホームに行けるようになるんですよね。
個人的にはこっちの方がいいですね、音楽もしんみりしてるし(◡ω◡)

で、次は光の戦車なるものを取りに行くことに。いやー、大砲を使って宇宙に行けるんですねぇww
ナ「3、2、1、ファイヤー!!」
おいおいww
んで、光の戦車を取るために塔を登っていくのですが、長いこと長いこと。
ダームの塔ぐらいあんじゃね?と思いましたからねww
あっ!襖の間にケークが!!
見事に見逃し…。クソゥ…。

ボス戦は何かとソニック的な感じですね。追いついたら打撃で、遠くからは射撃で。当然ちゃあ当然ですけどねww
余裕で勝利!!

次は、操られたパルテナを助けるんですがね、最初は光の戦車でバリアーを壊すという超危険なミッションに…。
パルテナのバリアー、あっさり粉々に!!
すげえな…。
にしても、イカロス共意外と強いな。ヒョロマッチョとか言ってた割にはかなりのパワーが…。
なぜか牢屋の向こうに山羊座の部屋があるんだが…、どうやって行くんだろうか?
まあ、後で考えるとしよう。
とりあえず、パルテナの所まで到着!
敵はパルテナじゃなく、混沌の使いらしい…、いったいどこに?
上になんかあるんですけど…!
あっ!そこに撃ったら出てきたぞ!パルテナの後ろに隠れた!ずる賢いなぁ…。
とりあえず、剥がれたところをけちょんけちょんにしましたww

次は逃げた混沌の使いを、地の果てまでも追い続けることに…。
とりあえず、パイルドライバーで浄化しようか、うんww
ムリですね、知ってますww
ある程度追い続けたところで、ラウンド制のマッチに。
とにかく何でもありだから、オーラムから冥府軍まで勢ぞろいだ!
畜生、体力無くて1回しくったな…。
途中ブラピも参戦!とりあえず、ぼっこぼこにしてやる!!
混沌の使いは案外楽だったっていう落ち…。
ここで、ピットの羽が飛翔の軌跡を使いすぎたせいで焼け落ちることに。

今度はブラピを操作。操作はピットと変わらないから、ここは簡単かなww
えっ!?魂を食らう怪物?あ~、いたなそんなの。雑魚過ぎて眼中になかったわ!
巻き戻しの泉でパンドーラと再戦。お前は怖くないぞww
なぜか巻き戻しの泉に入って美人化した!!
本来の姿らしいけど、ギャップありすぎだろ!!
そして強い!まさに美と強さを兼ね備えた剣士…!恐ろしい…。
何とか倒すことに成功!そして、ピット復活!!

そしていよいよハデス戦へ…。だいぶ遠回りしたな…。
三種の神器装着!
んで、ハデスとの決戦へ。ハデスと戦ってると、三種の神器がハデスの息だけであっという間に壊れた!
おい!なんだこのロックマンみたいなステータス状況は!!
ハデスの中に取り込まれてそこから地上戦へ。
う~ん、敵の体内で戦うのは経験上2回目だな。
なんか敵も細胞みたいになって透けてる…。
なぜか、胃袋に到着。胃酸で溶けないのが凄いなww
なんか、パイプみたいのが出てきたな。外ではナチュレが攻めに来たらしい。
あれ?いつの間に頭の中に入ったんだ!?
そして、最後の敵が心臓って…、おい、動くんじゃねえ!!
ちょ、なんでボンバーマン!?しかも偽物の爆発範囲が超広いんだけど!?
んで、食らったら無敵とかやめろ!
何とか倒し、ブラピに救ってもらうことにww
ハ「ま、死なないんだけどねww」

壊れた三種の神器を直してもらうため、神器の神に会いに行くことに。
3つの試練とか言ってたけど、絶対3つじゃすまないな…。
まず1つ目、フェニックス戦。まあ、マシだなww
2つ目、ロッカ戦。てめえのけつは見飽きた!
3つ目、お懐かしのクラーケン戦。たこ焼きにしてやる!!
なぜかそこからさらに3つあるらしい。ほ~らやっぱり!!
4つ目、ガイナスとマグナのコンビ。ガイナスは簡単だが、マグナがきつい…。
5つ目、偽パルテナ。おい!まるでゾンビみたいじゃないか!
6つ目、新・三種の神器。え~っと…、いつからこれスーパーロボット大戦になったっけ?最早神器じゃないんだが!
おい!フィールドの半分がなくなったぞ!どんなパワーだ!!!
何とか倒して入手。これあったら地球滅ぼせるんじゃね?てか、通常の神器だけでよく倒せたな!!

そして、ハデスと対決!!いざ、勝負!!
しかし、この三種の神器どこが三種なのかは不明だなww
ハデスさん意外と身軽なんだね。とりあえず、1段階目終了!
高速フォームで追いかけることに。
とりあえず、富士壺みたいな発射台を殲滅!そして、顔を破壊しながら、弱点っぽいところを撃つことに。
次は格闘フォーム。まだまだ終わらない!!
同じく弱点を撃ちたいんだが、邪魔が多い!何とか破壊し、飛翔フォームで地上界へ!
まだまだ、これから!いい加減死なないかな…。
くそ、また邪魔か!とりあえず、倒すことに成功するもとうとう三種の神器は破壊されました…。
そして、まさかのメデューサ乱入!!場外乱闘!!
奇しくもメデューサのおかげで助かったものの、まだハデスは健在!
最後の一撃にかけることに。
避けまくって避けまくってっと。最後にとどめの一撃!!
ハ「まいった…、まいったなぁ…。」
ハデスは若しかしたら、出会った中でなかなかに強かったボスかもしれないな。

はい!というわけで、いろいろありましたがこれで一応終わりです!
久しぶりにシューティングをやったこともあって新鮮味を感じました!
てことで、また次のゲームでお会いしましょう!それでは~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルス・V・M

Author:アルス・V・M
Twitterからきている人でもそうでない人もおはこんばんにちわ!アルスです!RPGやアクションを愛好しています。大学生、男です!「アルス」という名前はドラクエ7の主人公の名前ですww
ゲーム好きで色々なゲームにトライしています!
リンクなどについては自由にさせてもらってます!やり方はブログについてを参照してください。
気軽に拍手やコメントしてくださいね!!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
累計
今見ている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク(随時募集中!)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。