スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早速TRYしてみた。

無題
昨日早速TRYしてみました!
てなわけで、今回は少し感想とかを述べていこうかなと思います!
ども、皆さんおはこんばんにちは!アルスです!
先日お伝えした通り、「新・光神話 パルテナの鏡」をプレイしてみました!

正直、めっちゃ簡単だろうな~って高を括ってました…。
激難!!('・ω・`)

MHなんて超簡単ですよ…。十字キーが恋しいですね…。
スティックで移動や回避、ダッシュまでできますが、「そういえば、視点を変えるのはどうやるんだ?」って思ったら、まさかのタッチでスライドっていうね!
これが半端なく難しい。MHだったらちょちょいのちょいで変えられるのですが、スライドでターゲットを捕えるのはかなり大変ですな…。
指でやればいいんじゃね?って思ってTRYしたのですができず…。
タッチペンでシャッシャやっています…。

ただ、Lボタンで攻撃できるのは唯一の救いです。
敵をタッチペンでロックオンして撃った時の快感!
たまりませんなww

初日で軽く4章までたどり着きましたww
12宮の神器はサジタリウスの神弓が手に入りましたww
結構強いですね、さすが12宮…。全防御+1は優秀です!

現在使っている神器は神弓コメットエッジです。
威力が高いという点で選びました。
神器同士の融合で手に入れられたので、実際価値は分かりません…。
神弓を選んでいる理由は、ホーミング能力があるのに加えて威力が結構安定しているからですね。
撃剣も安定していますが、なんか馴染みがあるのでしばらく神弓に頼りたいと思っています。

1章を終えた時点で少し考えてみたのですが、このゲームはラチェットアンドクランククラッシュバンディグーMHをいいとこどりしたみたいな感じですね。
エリアの最後にいるBossを倒すとゲームクリアというシンプルなところがまた乙ですなぁ。

ただ、何度も繰り返すごとに本気度が上がるのだけは勘弁してほしいですねぇ…。
今お勧めの本気度が4.8
お勧めの数字じゃないよ…、まったく…。
4章でこの数字もやばいですけどね…。
大体、4.0ぐらいの付近でプレイしています。
レベル的には結構高いので、なかなか歯ごたえがありますww
因みに4.0というのは大体挑戦者レベルで、いうなれば普通です。
これくらいじゃないと死ぬっていう…。ま、まだ慣れていないだけなんだからな!!
左手で3DSを安定させるっていうのも結構酷なんですが、実際左手をあまり使わないので、いいトレーニングになりますねww

因みに、2章で魔王を退治するっていうね。RPGのあれを無視しましたww
ということで、まあ楽しみながらプレイしています。
Boss戦よりも雑魚戦に結構力使うので、雑魚を簡単に蹴散らせるように精進したいなを思います!
それでは、次回もお楽しみに!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルス・V・M

Author:アルス・V・M
Twitterからきている人でもそうでない人もおはこんばんにちわ!アルスです!RPGやアクションを愛好しています。大学生、男です!「アルス」という名前はドラクエ7の主人公の名前ですww
ゲーム好きで色々なゲームにトライしています!
リンクなどについては自由にさせてもらってます!やり方はブログについてを参照してください。
気軽に拍手やコメントしてくださいね!!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
累計
今見ている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク(随時募集中!)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。