スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

探せ!銀ツル草!!

dvd1.jpg
いよいよ本格的な始動です!
前回のあらすじ
・火炎瓶投下
・ネコ師との交渉
・リ・アとトッピー登場

メオーヌ慈善病院へ
その前にトッピーさんの装備を紹介しますねww
武器:格闘
防具:バンダナ
2774.jpg
声はハードボイルドなんですが、見た目が見た目なので違和感ありまくりですww
ステータス的には命中と回避がずば抜けています。あとは可もなく不可もなくって言ったところです。
スキルは能力値を底上げするのを得意としています。
攻撃はHIT数を稼ぐ技が多いので、連結すればさらに強くなるという…恐ろしい…。

では、ボイスセットやらなにやらいろいろ整えてっと…。
武器と防具も忘れずに買ってと…。

「俺はここに賞金首が現れているって聞いたクマ!」
そういえば、手配書があるんですよねぇ。
まったく似てないけどなww

特に最後なんて…。

とりあえず整ったので、メオーヌ慈善病院に行こうかな。

メオーヌに行ってゾウ師がいるかと尋ねるがおらず。
銀ツル草も切らしているらしい。

むしろ、あの草を何に使うのかを聞かれる始末ww
嫌気がさしたモルテでしたが、トッピーは「自分の流儀に反する。」といい、キリエは「約束は最後まで果たさなきゃ。」といってきたため、渋々再開することに。
どこに生えているのかと聞くと『死者の沼』行けば確実にあるらしいが、「素人には危ないですよ」といわれた。
するとトッピーが「心配するな、俺はプロだ。」といった。
プライドなんですかねぇww

行く前に体調を整えていってほしいと言われたので、お言葉に甘えて休むことに。

1泊した後、『死者の沼』を目指すことに…。
とりあえず、キリエのボイスをセットしてっと…。
よし!行こう!

死者の沼
『死者の沼』につくと、トッピーさんからここについての昔話を一つ聞かせてくれた。
この沼で採れた金属から有害な毒が出たが、人間を従えていた獣人は取り続けさせたそう…。
悲しいですね…。

とまあ、話が終わると「仕事を済ませるぞ。」の一言で士気を上げます。
ここからは、ここの探索です。

最初から見えていた「土の卵石」を入手。
ここは、謎解きの部分もあるので大変です。

台座と同じ色の石を置くと、靄が消える仕組みになっています。
ちょ、いきなり戦闘でキリエが死んだんだがww
そりゃねぇぜ…とっつあん('・ω・`)

おぉ、トッピーさん強いっす…。早々に打ち上げができるとは。
実は打ち上げたり気絶させたりすると、追撃が出せます。
所謂、奥義です。
より強い技が出るので、結構ブロウは積極的に使いますねww

ちょ、買ってきたやつ宝箱で出てきたんだけどww
問答無用のあるある来たこれww

キリエの攻撃力低いなぁ…。
むしろ、モルテとトッピーの攻撃力が高いから、キリエが普通じゃないようにも見える…。

よし!キリエとモルテのラッシュ最終派生が出たな!
これで戦局が楽になるはず…。

おっ!ハイエッジダガーじゃないかww
攻撃力は上がらないけど、命中と回避が上がるんだよね~ww

攻撃力よこせよ~!!!Щ(゜Д゜Щ)
さっきから、敵に対しての攻撃が全部1なんですよね…。

だから要らないって、買ってきたやつは!!
キリエの武器をください…。

とうとうラッシュ攻撃威力がに…。
ラッシュの意味っていったい…。

奥にある遺跡のさらに奥に行くと、台座の上に乗っかった卵石が…。
取ると後ろの扉が「ズガン!」という音を立てて閉まった!!
何もそんな急に閉まらなくても…。

前もってとっておいた「風の卵石」と取り替えます。
これで、通行が可能にww

取った「光の卵石」を台座において、とりあえず出ることに…。
回復、回復っと。

さて、とりあえずモルテのレベルが12になるまでは、ここで修業しますか。
まあ、RPGってのは意外とこういう作業も待ってるわけですよ。
全てに共通してるわけではないですけど。努力はどれに関しても必要です。

てことで、Lv.12になりました。
では、赤い靄があった奥に行きますかな。

着いた場所で銀ツル草を探していると、突如何かが沼の中から姿を現した!!
また砂クジラか…てか、沼にもいるのかよ!!
生息域広いぞ…。

硬いな~もう!!
攻撃力が高くないので、1~6程度のダメージしか受けていません…。勝てるのか?

強化した「火炎の息っぽく」を連発。
すげぇや、モロトフで125いったぞ!!

後は、ラッシュとブロウの併用で辛くも勝利。
目的のものを手に入れたので、ジフニールに帰還…。

銀ツル草を渡すと、ネコ師狂乱!!
マタタビ効果があったのか…あれ。

で、次は世にも珍しいバラ「青いバラ」。
それがどこにあるかを知るために、一同学園都市ガロアへ…。

今回はここまでです!!
で、これからなんですが、自分は今度帰省するのでしばらくかけないかと思います…。
新年あけて…そうですね…、10日辺りで更新をしたいなと思っています。
次回は「獣貴との激突」です。
お楽しみに~!!

スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルス・V・M

Author:アルス・V・M
Twitterからきている人でもそうでない人もおはこんばんにちわ!アルスです!RPGやアクションを愛好しています。大学生、男です!「アルス」という名前はドラクエ7の主人公の名前ですww
ゲーム好きで色々なゲームにトライしています!
リンクなどについては自由にさせてもらってます!やり方はブログについてを参照してください。
気軽に拍手やコメントしてくださいね!!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
累計
今見ている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク(随時募集中!)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。