スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不思議な快楽船

img_274699_23890166_2.jpg
ジフニールに潜入した2人。
船を奪取できるのか?
前回のあらすじ
・サンドバギーで逃亡
・キリエと一緒に旅に出ることに
・「何言ってんの?『この船をよこしなさい』でしょうが」

ジフニールを散策
こっから先は自由なので、カスタムとかをいじりたいと思います…。
キリエのラッシュランク2「高速きざみ」を入手。
連結すればかなり強いです。

あとは、ボイスカスタムをいじってと…。
とりあえず、これでいいかな…。

行商人から、指南書と爆弾Sを購入。
指南書っていうのは、先ほどから言ってるカスタムのポイントを上げるやつです。
1つ1000Gしますけどね…。

とりあえず、更に底上げしてっと…。
よしいいかな!

では、行こう。

何か後ろに財宝の山があるんだが!!
手に入ったらいくらぐらいになるんだろうか…。

下に降りるとリ・アについての情報が…。
数えるほどしか見たことないらしいが、かわいいとのこと。

なんか武装している獣人と接触…。
密航者と認識され、戦うことに…。

畜生、連打でHIT数稼ぎやがって…!
お返しだよ!!

普通に倒しましたww

ゲシッ!!
けつ蹴るなよ、可哀想じゃねぇか…。

アラートが鳴り、ここからエンカウントに…。
モ「それに、全部撲滅すればいいだけじゃない」
まったくもってその通りだ。

獣人の居た部屋から、倉庫のカギを入手。
隣から、宝物庫のカギを更に入手。
貰っちゃダメだろ…。

倉庫のカギを使い、向こうの扉を開け、1000G入手!
あれ?これってドロb…。

なんかさっきのやつらが3体も来たんだが!!
勘弁してくれ…。

火炎の息っぽく」正確には火炎瓶のことだが、連続投下で撲滅完了!

とりあえず、しばらく修行!(`・ω・´)
何せ弱いので…。

ガッツリネタバレっぽいようなことを聞いてww
なんとかLv.8(キリエ)に…。

基本的にモルテいればあんまり怖くないので、上に行きますか…。
階段の前でセーブしてっと…。セーブ忘れるなよ!どんなゲームでもな!!

では、乗り込むぜ!!
警備兵2人に見つかり戦闘へ。

かかってこいおらぁ!!

士気を上げられた、これは厄介だ。
攻撃が2回になるだけで、かなり違うんです。
そもそも1しか喰らわないからいいんですけどねww

てなわけで、撲滅完了!!
先に進むぜ!!

おそらく船長室であろう部屋を守っていた2人の獣人と接触。
戦闘へ。

全然回復してないからモルテのHPがやべえやww
まあ、スキル使って余裕で勝つんですけどねww


てことで、船長室へ…。
中にいたのは…ネコか?

どうやら獣貴のご様子、ネコ師というらしい。
めっちゃゆっくりしゃべるな…。

まあ、せっかちなモルテは…
逆らったら、撲滅するわ。私たちの力はもうわかってるでしょ?」
(((';ω;`)))コワイコワイ…

だけど、ネコ師はモルテの要求をきっぱり断り、モルテは剣を取り出しさらに詰め寄る…。
モ「なら、殺されても文句はないってことだわね…。」
ネ「それは、困ります…困ったので…先生、お願いします。」

というと、先ほどまで腕を組んでいたクマがふと動き出すと、キリエの後ろに回り込みひっくり返した!!
そして手際よく銃口をモルテに突き出すと、(もうトッピーさんなんで、もう普通に書いちゃいますねww)
ト「動くな。動くと連れの命はないぞ。」
かっけぇぇぇ!!

語尾に実は「クマ」と入ってるんですが、それでもかっこいいですww
モルテと少しばかり心の探り合いがありましたが、それでもトッピーのほうが1枚も2枚も上手…。
縄にかかるのかと思ったら、ネコ師が止めにかかります。

モルテたちの腕を見込んで「おつかい」を頼みたいとのこと…。
あきれるモルテですが、事が事なのでしぶしぶ了承することに。

トッピーは…
ト「クライアントの意向ならそれに従うまでだ、クマ」
といい、了承し取引が成立…。

最初の依頼は「銀ツル草」。何でも特殊な場所にしか生えないらしい。
メオーヌ慈善病院でくれるらしいとのこと。
行こうとすると、ネコ師が呼び止めトッピーを同行させると言い出した…モルテは
「……チッ!」
だろうねww!!

でまあ、トッピーも「俺はプロだ。」の一言で了承。
互いに自己紹介を済ませ、部屋へ行こうとすると、1人の女の子がキリエを呼び止めた。

質問するキリエをよそに、じーっと見つめる女の子。そして一言。
?「キモチ、持ってるんだ。でもそれって、辛いことが待っているよ。」
まだ、これではなんのこっちゃかわからないと思いますww
「キモチ」この意味が分かるまではまだ先です。

「リ・ア様~~~!!!!!」
と叫びながらネコ師、猛ダッシュww
で、リ・アが一言。
リ・ア「ヤマダ、うるさい。」
ヤマダというのはネコ師のあだ名です。

で、リ・アがお腹を空かせたので、ネコ師リ・アを連れて退散!
その時リ・アがキリエに、
リ・ア「またね。デストラクト。」

デストラクト…。なぜ彼女がその名を知っていたかはこれもまた先。
メオーヌ慈善病院に向かう前に港町アギで支度をしているさなか、船ではネコ師とリ・アが会話。
キリエとはまた運命の輪がつながるらしいが、「世界は本当に終わってしまうのでしょうか」という質問に対して、「どうにもならないよ。本当に終わっちゃうんだもん。」と返した。

どうやら本当に終わるらしいが、いつなのかはわからないらしい…。

というわけでここまでです!基本戦闘なんていうのは話題にしてもしょうがないので、会話イベントを中心にやっていきます!
次回は「探せ!銀ツル草!」です。
お楽しみに~!

スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルス・V・M

Author:アルス・V・M
Twitterからきている人でもそうでない人もおはこんばんにちわ!アルスです!RPGやアクションを愛好しています。大学生、男です!「アルス」という名前はドラクエ7の主人公の名前ですww
ゲーム好きで色々なゲームにトライしています!
リンクなどについては自由にさせてもらってます!やり方はブログについてを参照してください。
気軽に拍手やコメントしてくださいね!!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
累計
今見ている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク(随時募集中!)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。