スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワールドデストラクションを知ろう。

c20080708_wd2_01_cs1w1_300x.jpg
前に紹介した続きです。とりあえず、キャストや世界観などを紹介します。
主人公たち
1人ずつ丁寧に紹介したいと思います。

キリエ・イルニス
種族:人間 性別:男
身長:174㎝ 年齢:17歳 CV:宮野真守さん
この物語の主人公。温和な性格で超天然。自己主張はあんまりしないが、思ったことは素直に口に出す。そして、一度かわした約束は、何があろうとやり遂げようとする。バルニの村(物語の最初に登場する村)から出たことのない世間知らずである。

モルテ・アーシェラ
種族:人間(砂族) 性別:女
身長:165㎝ 年齢:16歳 CV:坂本真綾さん
大胆で過激、そして明るく大らかな性格で、何よりも楽しんだもの勝ちという考え方を持っている。キリエが受け身の天然なら、モルテは自分で動いて騒ぎを起こす天然。色恋沙汰には不得手だが、一度自分の気持ちに気づくと、あとは突っ走る。アガンとは幼馴染。

アガン・マードル
種族:人間(砂族) 性別:男
身長:178㎝ 年齢:18歳 CV:吉野裕行さん
モルテと幼なじみで、キリエたちと行動を共にすることになる。心根はまっすぐ。だが、青臭い自分をあまり見せたくないので、ちょっとシニカルな部分も持っている。一見不真面目そうに言える言動は、本音半分カモフラージュ半分。

ナジャ・グレフ
種族:銀狼と人間のハーフ 性別:男
身長:183㎝ 年齢:17歳 CV:水嶋ヒロさん
性格は理知的。そして「世界を守る」という理想のために努力する。しかし、融通の利かないところがあり、自分の考えを常に正しいと信じてしまうところがある。母親が人間だったため、オオカミ族からも人間からも疎まれていた。

トッピー・トプラン
種族:チビクマ族 性別:男
身長:80㎝ 年齢:? CV:古谷徹さん
何も属さない、凄腕の賞金稼ぎ。性格はハードボイルドで馴れ合いはしない。キリエについていくことが正しいこと、と直感する。無垢な存在であるキリエに“自分で選ぶこと”などの考え方を身に持って教えていく、先生役でもある。

リ・ア=ドラグネール
種族:竜族 性別:女
身長:158㎝ 年齢:300歳 CV:市川由衣さん
竜族最後の一人。外見年齢は15~6歳だが、実際は300年生きている。口調は幼い少女のようだが、時に長命種ならではの含蓄に富んだセリフが出ることも。ただ、言葉足らずなところがあるので、図らずもミステリアスな言動になってしまう。

錚々たる面々ですよ!!
てか、ほとんどの人がガンダムのキャスティングなさっていることが分かりました…。

特に古谷さん!!
皆さん、ここでの古谷さんはアムロではありません。マジのハードボイルドです!!
声かっこいいですよww

1癖2癖のある面々が主な登場人物です。このほかにも出ますけどね。
初めに言っておくと、説明書ではすでにこの6人は仲間になることが確定しています
もうそれは前提です。
ただ、いつどこでなるかまでは書いていないですよww

このゲームの主題歌は、AAAさんが「Crash」という曲を歌ってくれています。
アニメのほうでも歌ってくれていますよ。そちらは「Zero」ですね。
詳しくはググってください。

アニメのほうでは古谷さんはアムロ声に近い感じになっていますよww

世界観
世界観なんですが、主にこの世界は4つの大陸に分かれており、四季の名で呼ばれています。

この世界では獣人と人間がいます。更に獣人の長として獣貴が存在します。
関係図は、獣貴>獣人>人間 です。
この世界での人間は、劣等種扱いされたり奴隷にされたりと結構下目で見られています。

この世界では4つの組織が成り立っています。
まず、獣貴十二師。獣貴たちのトップ十二人で構成されています。その傘下に、世界救済委員会が存在し治安維持を目的として獣人で構成されています。ナジャは一応この救済委員会に属しています。
次に、世界撲滅委員会。世界の滅亡を企む謎の組織です。構成員はモルテしか分かっておらず、他に誰がいるのか、リーダーが誰かは全く分かっていません。モルテ自身もこの組織の全容を把握していません。
最後に、黄金の獅子。「打倒獣貴!人間解放!」を訴えるゲリラ組織です。アガンが属しており、世界撲滅には反抗しているが世界撲滅委員会を利用して獣貴の目をそらそうと考えています。

関係図的にいうと、
獣貴十二師=世界救済委員会⇔世界撲滅委員会
                    ↖ ↑?
                    黄金の獅子            
っていう感じです。獣人たちにとってみれば、倒すべき相手は世界撲滅委員会で黄金の獅子ははっきり言ってそこに群がる蠅としか思っていません。世界撲滅委員会も滅ぼすべきは世界であり、救済委員会と黄金の獅子は邪魔者だとしか思っていません。

じゃあ、黄金の獅子の立場っていったい…。
因みに、獣人から見た撲滅委員会はただのテロリストです。まあ、プロローグの内容を見ていただけたら分かりますよww

因みに、救済委員会も救済委員会で権力を乱用したり、色々迷惑をかけたりととてもあほらしい存在になっています。ナジャはその中でもまだまともな法の部類ですね。つか、まとも一択ww

では、このくらいでおおよその概要はわかっていただけたと思います。
次回はプロローグ「撲滅委員会と救済委員会」です!お楽しみに~!
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルス・V・M

Author:アルス・V・M
Twitterからきている人でもそうでない人もおはこんばんにちわ!アルスです!RPGやアクションを愛好しています。大学生、男です!「アルス」という名前はドラクエ7の主人公の名前ですww
ゲーム好きで色々なゲームにトライしています!
リンクなどについては自由にさせてもらってます!やり方はブログについてを参照してください。
気軽に拍手やコメントしてくださいね!!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
累計
今見ている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク(随時募集中!)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。