スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伝説の黒龍!!

mh4logo.png
ついに最終章!裏ボスミラボレアスとの対決です!!
まずは、ここまでに作った武器や防具を更に紹介…。
前回のあらすじ
・キリン亜種忘れてたww
・怒髪装備が完成。
・そこ動こうよ…。

装備新調!!
ミラボに来るまでに作った装備をサラッと紹介します。

キリンU装備
初期全体防御力:325 全体耐性:火:-15 水:-15 雷:-5 氷:30 龍:15
初期発動スキル:属性攻撃強化、属性やられ無効、氷属性攻撃強化+2、不運


「狩人は晴天の夢を見る」の前に作りました。氷と龍以外が凄い脆弱なんですね…。不運がつくことによって、それがより増大されているかのような感じです…。コレクションとしては最適かもしれません。

王牙刀【伏雷】
必要素材:雷狼竜の尖角×2 雷狼竜の高電毛×4 雷狼竜の尖爪×6 海竜の蒼玉×1
攻撃力:528 雷:440 スロット:○--


同じく「狩人は晴天の夢を見る」の際に作った装備です。高威力且つ高属性威力なのでかなり強い武器になっています。海竜の蒼玉は「黒き竜たちの挟撃」の後仕入れられますので、手に入れるのは簡単です。この前に、王刀ライキリ改を作るのですが、その際には碧玉が欠かせません。

シルバーソル装備
初期全体防御力:405 全体耐性:火:10 水:-35 雷:-20 氷:0 龍:20
初期発動スキル:火属性攻撃強化+2、業物、弱点特効、回復量DOWN


率直に言って超かっこいいですww 前回のSソル装備は残念な装備だったんですが、今回は最高でした!!
imagesCA2VCJJ1.jpg
画像があったので↑こんな感じです。
カイザーに並んで強い装備だと思います。業物がついて、尚且つ弱点特効があるのは大きいです。防御力もかなりいいので、ぜひとも欲しい装備の一つですね!

ダオラ=レイド
必要素材:鋼龍の尻尾×2 鋼の龍鱗×6 鋼龍の尖角×2 鋼龍の宝玉×1
攻撃力:561 氷:350 スロット:○○―


Sソル作っていた際に、偶々凄く風化した太刀が出たので作りました!雪月花に代わって働く武器なのですが、ものすごい低確率なんですよね…、太刀は…。ダオラの宝玉はまさかの尻尾から…。あざっす!!

こんな感じです。
1番の成果はダオラ=レイドですね。ホント出てきてくれてありがとう!

とりあえず、散々紹介したので…。行きますかぁ!!!
HR70で登場!クエスト「伝説の黒龍」を受注。
メインはミラボレアス1頭の狩猟です。


サブが一切ないので、相当難しいかもしれないですね。
なんか、肉質が凄い軟らかいというウワサを聞いたので、太刀で行こうかと。もちろん、THEジャスティスですよ!!

では行くぜ!!

ミラボレアスについて
MIRABO~1
モンハン史上最悪の敵といっても過言じゃないでしょう。別名は黒龍です。2Gの時もそうでしたがモンハンの中の隠れた存在の敵です。伝説で語り継がれていてその存在はあまり確認されていません。ほぼ即死が免れないほど高威力なので、避けることが最大条件になっています。


伝説の黒龍!!
早速ムービーです…。
シュレイド城変わりましたな~。どうやら、1エリアで撃龍槍もバリスタもすべてそろっているようです。

うわっ!ミラボレアスの目線が!!
何かの気配を感じる俺…。この部屋は、殺気に満ちている…。

ミラボの尻尾が!!そして…。
o0367022012765597513.jpg
でたぁ―――――――!!!!

迫力あるな、おい!!
そして、そのまま梯子を壊してこっちに…。

いつものペロリをやった後に戦闘開始です。ありがとうございます!
ペロリは健在でした!!

では、運命の戦いだ!!勝負!!(`・ω・´)

あれ?いつもの地味なタックルがなくなったな…。
その代りに火球の範囲が超広い!!そんで威力高い!!
ホント強いですね、コイツ。
だけど、めっちゃ軟らかい!!

太刀がすんなり入っていきます!これはやりやすい!のか?
そして、乗れるらしい!!

試してみよう…。実験だよww
どぉぉぉぉぉぉりやぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
ドサッ!

とうっ!!
………。
どこのってんだよお前!!!

今まで、背中と胸はありましたがまさかの頭の上…。
しかも、ザクザク斬ってる…。うわぁぁぁぁぁ…。

これは衝撃的…。
倒れたのでとりあえず頭をザクザクっと…。

キレた…。やばいな…。
うわっ!!体力が半分逝った!!
一撃で体力が半分とか、そりゃねぇぜとっつあん…。

早速モドリ玉で帰還…。
支給品は「ティガレ希少種+バリスタ+支給タル爆弾」のメニューですね。
応急薬グレート、美味しいです…。

再戦!!

うーん、攻撃をするには攻めなくては…。
新しい攻撃か!?火炎放射できるのかよ!!!
テオみたいな攻撃やってきました、威力高いって…。

げ、撃龍槍だ!撃龍槍を使うんだ!!
火炎放射!!
上に向けるのは勘弁!!

とりあえず、その後も健闘しましたが20分針で死亡…。
まあ、粘ったほうかと…。

なんかグランミラオスよりも喰らっちゃいけないような火球が来たんだが!!
あれ喰らったらって思うと…。(';ω;`)ブワッ…。

それは食らわなかったものの、やはり2死目を喫しました…。
鬼人薬グレートと硬化薬グレートとは一体何だったのか…。

幾分か死亡フラグが見えましたが、持ち前の運で何とか回避し撃退に成功…。
つらいね…。こいつだけは。

とりあえず、これで当初の目的は達成しました!長かったです!!
では、これからは別ゲームに移ります。本格的な始動はもう少し先なんですが、1記事もうちょっと詳しい概要について書きたいと思います。

今回はここまで!次回はワールドデストラクションの世界観についてを話したいと思います!!
お楽しみに―――!!
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルス・V・M

Author:アルス・V・M
Twitterからきている人でもそうでない人もおはこんばんにちわ!アルスです!RPGやアクションを愛好しています。大学生、男です!「アルス」という名前はドラクエ7の主人公の名前ですww
ゲーム好きで色々なゲームにトライしています!
リンクなどについては自由にさせてもらってます!やり方はブログについてを参照してください。
気軽に拍手やコメントしてくださいね!!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
累計
今見ている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク(随時募集中!)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。