スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

番外編:キリン亜種

mh4logo.png
ちょっとやり残した相手がいましたので紹介します。
キリンの亜種戦です!張り切っていきましょう!!
前回のあらすじ
・支給品(グレート+秘薬)=やばい奴
・大玉ビッグバンww
・しびれ罠に引っかかるww

超希少な相手
このままミラボかなと思っていたらこいつがいたことを忘れてましたww

キリンの亜種は今作からの登場ですね。
実は、探索ギルドクエストにしか存在しない相手ですので、会うのはなかなか大変です。

更に、キリンよりもかなり出にくい存在なので、すれ違いでキリン亜種のギルクエをくれたらゲットしておきましょう!!
今回のキリン亜種戦前で揃えられた装備がありますので紹介します。

怒髪装備
初期全体防御力:405 全体耐性:火:10 水:5 雷:20 氷:-35 龍:10
初期発動スキル:力の解放+1、挑戦者+1、鈍足


この後、「鈍足」を無くして「回避性能+2」を付け「力の解放」を2にあげました。その結果、THEジャスティスの会心率が90%という恐ろしい数字に…。ほぼ確定会心ですww
全体的には氷タイプの敵さえ避けていけば、どの敵が相手でもそこそこの戦いができるような装備ですね。付加価値の多い装備ですので、是非とも作ってみてくださいww

飛竜刀【楓】
必要素材:火竜の上鱗×8 雌火竜の上鱗×8 火竜の紅玉×1
攻撃力:495 火:350


安定した火力を持つ武器です。ただ、ネックなのはやはり紅玉でしょう。クエスト「燃え上がる双炎」で粘るか、他の大連続クエストで狙うしかないので運が頼りになります。

飛竜刀【焔二重】
必要素材:蒼火竜の上鱗×8 桜火竜の上鱗×8 火竜の紅玉×1 雌火竜の紅玉×1
攻撃力:594 火:160 スロット:○○―


火竜亜種の素材を使った武器です。斬れ味が白まであり、尚且つ威力が高いのが特徴です。属性攻撃ではなく攻撃力を求めたい人にはお勧めの武器ですねww
ただ、やっぱり紅玉が今度は2つ必要なので、火竜の紅玉を持っていて必要ないなって思う人は飛竜刀【銀】を作ることをお勧めします。

こんなところですね。怒髪装備は「もうちょっと強くてもよかったんじゃね?」ってちょっと思いましたww 因みに、匠をあと+6すると「斬れ味レベル+1」がつきます。「回避力?何それ美味しいの?」と思う人はぜひそうしてくださいww

怒髪はここでは使いませんが、ダラ戦やダレン戦でとても重宝します。実際使ってみてマジ強かったんですからww
今回はウルクススさんですよww お懐かしいですねww

では行きます!!

キリン亜種戦!!
ギルドクエストからやってきました。

キリン亜種は意外にもを操ります。
氷はザボアとダオラでもう沢山なんですけどねww

とりあえず、そこに落ちている支給品シリーズを採取しますか…。
グレートやらなんやらいただきましたww

では行こうかな…。
早速発見!!

黒っ!!Σ(゜Д゜)
なんか、黒いキリンがそこにいるんだが…。てか、なんか霧が出てないか?いつものことか…。

気づかれたので戦闘開始!!(`・ω・´)
おおっ!雷の代わりに氷が出来たぞ!!
角の振り下げモーションで氷が3点できます。

溶けないな…。当たったらどうなるんだ?
あっ!喰らったww
やっぱり判定がありますね…。邪魔くせー…。

通常種よりも亜種のほうが攻撃を避けやすいですが、範囲が広いのが特徴ですね。
怒ると【焔二重】の白ですら胴体部位に弾かれます…。恐ろしや…。

おや?段差があるな…。
やっちゃう?

おるぁ!!(゜Д゜)
乗れた―――!!!
まさかの乗り攻撃成功です!!

なんかカウボーイっぽいんだけどww
うわ、ピクリとも動かない…。

動こうよここぐらいさ…。
とりあえず、角破壊後に討伐!!

むっ!キリンの霜尾とかいうやつが…。
また新素材か…。

この装備は、次回のミラボレアス戦前に紹介します。てか、昨日最後って言っていたのに先延ばしにしてしまった…。

では今回はここまでです。次回は今度こそ最終戦ミラボレアスです!
お楽しみに――!!
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルス・V・M

Author:アルス・V・M
Twitterからきている人でもそうでない人もおはこんばんにちわ!アルスです!RPGやアクションを愛好しています。大学生、男です!「アルス」という名前はドラクエ7の主人公の名前ですww
ゲーム好きで色々なゲームにトライしています!
リンクなどについては自由にさせてもらってます!やり方はブログについてを参照してください。
気軽に拍手やコメントしてくださいね!!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
累計
今見ている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク(随時募集中!)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。