スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

王者の証をこの手に!!

mh4logo.png
どもです!!今回は装備作成編です!
記事は短いですが、いよいよ古龍防具を作成します!
前回のあらすじ
・回避性能を2にグレードアップ!
・激おこラージャンはやっぱり強い。
・新素材が登場。

カイザー装備作成!!
希少種シリーズを制覇するべく、カイザー装備をここらへんで作成しておきます!
なぜならですね…。

他の装備の火耐性とか防御力の面がカスイからだよ!!!

なので、この装備にしました。まあ、見た目もちょっと含みますけど…。

というわけで早速作成に入ります。
ネックなのは、獄炎石炎龍の宝玉古龍の血ですね。

やはり宝玉は確率なのでそこはしょうがないのですが、獄炎石が結構いることにちょっと驚きました…。
獄炎石は7個必要です。
結構じゃなくてかなりですねww

アカムのクエストをやってしまえば基本報酬で出ます。
何回やるんだろう…。

古龍の血は12個必要です。
多い!!

テオ・テスカトルでも出ないことはないんですが、確実に狙うならやはりダレンモーランダラ・アマデュラ辺りを狩る必要が出ますね…。
メンドッ!!(◦Д◦)

とりあえず、地道にですがやっていきます。

まずは1番の宝玉から…。
ここは作業です。はっきり言ってしまえば、この宝玉以外ならこの先腐るほど出るので、出るまでは粘っていきます!!

クエストが高難度のため出てくるときとそうでないときがあります。
そんな時は、アカムトルムのほうへ行き獄炎石を採取していきます。

途中でHRが50に!!
クエスト「破天大轟」が登場しました。

高難度じゃないんだね…。
相手はティガレックス希少種!!
ついに来たか!!

前作がナルガクルガの希少種だったんですよね~。
毒トゲがめっちゃ飛んできてうざかったわ~ww

てか、正体不明のあなたに正体不明のクエストって…。
扱いが雑だな!!

相変わらずのヘルブラザーズさんですww
「俺たち最強ハンターコンビが揃えばどんなモンスターも泣いて許しをこう…が、今日ばかりは勘弁だぜ!なんせ相手は黒くて赤いアイツだ!いけねぇ。代わりに頼むぜ!ドハハハハハ! バハハハハハ!」

なんか違うな…。まあ、笑えたことには笑えたんですがwww
黒くて赤いか…。友達と一緒に行ったんで少しはわかりますが、それプラス結構でかい&超攻撃力が高いって言ったところですね。

後日希少種編で報道します!お楽しみに…。

戻って採取します!!

粘って7頭目…。
キタ――!!!!!

ついに宝玉をゲットしました!!
後は、古龍の血と獄炎石だけだな…。

獄炎石も何とか集まりました…。アカム、キチィ…。

ダラとダレンを交互にやってようやく完成!
長かったな~。

じゃあ、お待ちかねの詳細をどうぞ!!

カイザー装備
全体初期防御力:340 全体耐性:火:20 水:-30 雷:5 氷:-10 龍:-10
初期発動スキル:心眼、細菌研究家、寒さ倍加


率直に言って強いです!!とりあえず、対希少種戦で必要なスキル心眼があるのが非常に大きいですね!!前回紹介したお守りを使って回避性能2を追加し、耐寒珠で寒さ倍加を打ち消しました。少ない鎧玉を注ぎ込み防御力を503に!

よっしゃぁ!!これで勝つるお!?
たぶん…。('・ω・`)

今回はここまで!かなり強い装備ということに驚きです。
次回はいよいよ希少種戦!まずはリオレウス希少種からやっていきます!
お楽しみに~!!
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルス・V・M

Author:アルス・V・M
Twitterからきている人でもそうでない人もおはこんばんにちわ!アルスです!RPGやアクションを愛好しています。大学生、男です!「アルス」という名前はドラクエ7の主人公の名前ですww
ゲーム好きで色々なゲームにトライしています!
リンクなどについては自由にさせてもらってます!やり方はブログについてを参照してください。
気軽に拍手やコメントしてくださいね!!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
累計
今見ている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク(随時募集中!)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。