

廃人武器2号登場!!

mh4logo.png
少し不安がありますが、今回は例の廃人武器を作成します!
マジで強いですww
前回のあらすじ
・おならを顔面に…。
・採取クエはマジキチ…。
・例の武器を作ろう!!

THEジャスティス作成!!
とりあえず、リオレイアやリオレウス並びに古龍軍勢を倒すために、「THEジャスティス」という太刀を作成します。
シャガルマガラの武器です、実際的にはかなり強いのですが光玉の前に阻まれていました…。

しかし!今回は真面目に光玉を狙っていきたいなと思います!!

なぜかは知りませんが、ギルドクエストにでるシャガルのほうが光玉が出やすいという情報が入ったので、ギルドクエスト上位探索クエスト;シャガルマガラに行こうかと。
因みに、シャガルさんはギルクエに出ます。あしからず…。

筆頭オトモのトレンドなんですが、ブンドリのオトモで行こうかと思います。

やり方は簡単。
レギュラーの3匹をブンドリトレンドのお供にするだけww
同じトレンドが揃うとリーダーのトレンドが強化されます。
10回同じトレンドの筆頭オトモを連れていくと称号がもらえますww

というわけで行きます!手に入ればいいや、そんな感じで…。

意外とこの未知の樹海で戦うほうがシャガルやりやすいかもww

4頭目…。
本当にぶんどって来たよ!!Σ(゜Д゜)
すげー…。

必要素材が集まったので、詳細です!

THEジャスティス
必要素材:天廻龍の上鱗×3 天廻龍の上虹翼×2 天廻龍の尖角×3 天廻龍の光玉×1
攻撃力:528 龍:230 会心率:40% スロット:○--
斬れ味最大:白


な、何だこの廃人武器は!!!
えげつない攻撃力!そして会心率!!
けた外れだな…。

因みに、この後激昂ラージャンの装備を作るのですが、そのあとこの武器の会心率がやばいことになっていました…。
いくらになっていたかは、後日のキリンU装備作成編でお届けします。

では、装備改良も済んだので、ここからは再び下位クエストの制覇です!
ま、すぐ終わるけどねww

集会場下位制覇編!その3
では、この勢いでコンプリートしていきます!!

集会場レベル3では、天空山と地底火山の採取ツアーに行けます。

最も危険な運び依頼
火薬岩3個の納品です。サブはありません。
やっぱりあったのねこれ…。

グラビさんが半ば強引に乱入してきましたが、追い返しましたww

燃石炭の納品
燃石炭10個の納品です。サブはグラビモスの尻尾破壊です。
見事に時間いっぱいかかりました…。('・ω・`)

ただ、グラビモスさんはあと1頭いても全然問題なかったかなww

狡猾な赤き狩人、イーオス
イーオス12頭の討伐です。サブはありません。
「多いな~」とか思いつつもサクサクやっていきます!

余裕で終了!

ガブラスの討伐
ガブラス7頭の討伐です。サブはありません。
特に気にすることはありませんが、討伐が難しい場合は音爆弾をお勧めします!

乱入される前に討伐!

ドクターのドス毒研究
ドスイーオス1頭の狩猟です。サブは竜のナミダ1個の納品です。
お前ギギネブラでは飽き足らず、ドスイーオスまでに手を出す気か…!

まあ、サブ無視して余裕で討伐するんですけどねww

空の王者・リオレウス
リオレウス1頭の狩猟です。サブはリオレウスの頭部破壊です。
犠牲者1号ですね…。THEジャスティスの出番です!!

強い!!余裕で終了!斬ったら即会心って…。

空と陸の火竜を狩れ
リオレウス1頭とリオレイア1頭の狩猟です。サブはリオレウスの尻尾切断です。
これも、さっきと同じでいいかな…。

はい!余裕です!なんか可哀想になってきた…。

陸の女王と堅固な城
リオレイア1頭とグラビモス1頭の狩猟です。サブは竜のナミダ1個の納品です。
爆砕の太刀の太刀と比較してみるか…。

うん!圧倒的にTHEジャスティスだねww

狩人たちの天域
ティガレックス1頭の狩猟とジンオウガ1頭の狩猟です。サブは竜のナミダ1個の納品です。
新鮮な組み合わせですねww 夢の競演ですww

爆砕の太刀をここでは使いました。やはり弱点がまるで違うので。

高難度:熱き熱意は鎧の中に
狂竜化するグラビモス1頭の狩猟です。サブはグラビモスの胸部破壊です。
ここからは高難度です。下位とはいえ慎重に…。

結構あっさりと捕獲ですww おや?

高難度:轟き渡る禍乱の予感
狂竜化するティガレックス1頭の狩猟です。サブはティガレックスの頭部破壊です。
狂竜化ティガレは慣れたもんですよww

難なく終了!よゆーよゆーww

高難度:晴天の霹靂
狂竜化するジンオウガ1頭の狩猟です。サブはジンオウガの背中破壊です。
散々あの時やったので大丈夫です!!

何事もなく終了!マンネリ化してきた…。

高難度:最も危険な晩餐
狂竜化するゲネルセルタス1匹の狩猟です。サブはアルセルタス1匹の狩猟です。
このアルセルタスはいつから狂竜化するんだ?まさか、最初からか?

案の定最初から狂竜化してましたww 余裕だったけどねww

高難度:氷海の大食漢共
狂竜化するテツカブラ1頭と狂竜化するザボアザギル1頭の狩猟です。サブはザボアザギルの尻尾破壊です。
カエルは冬眠する時間だろ!!

冬眠ではなく両方とも永眠させましたww

高難度:災いの巣窟にて
狂竜化するネルスキュラ1匹と狂竜化するケチャワチャ1頭の狩猟です。サブはケチャワチャの尻尾破壊です。
両方とも今回の状況をフル活用する敵ですね…。

ネルスキュラに苦戦しましたが、難なく討伐!

高難度:炸裂!爆砕拳
狂竜化するブラキディオス1頭の狩猟です。サブはブラキディオスの前脚破壊です。
うっしゃぁ!これで、下位クエFinalだぜ!!

前脚は大変でしたが難なく終了!

これで何とか終わりました!いやー長かったなぁww
んで、そろそろ激昂ラージャンに挑戦したくなってきたので、挑戦します!!

今回はここまで!次回、いよいよモンハン史上2番目の攻撃力を誇る敵!激昂ラージャンを狩りに行きたいと思います!!
お楽しみに~!!

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルス・V・M

Author:アルス・V・M
Twitterからきている人でもそうでない人もおはこんばんにちわ!アルスです!RPGやアクションを愛好しています。大学生、男です!「アルス」という名前はドラクエ7の主人公の名前ですww
ゲーム好きで色々なゲームにトライしています!
リンクなどについては自由にさせてもらってます!やり方はブログについてを参照してください。
気軽に拍手やコメントしてくださいね!!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
累計
今見ている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク(随時募集中!)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
