スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐怖!!「高難度:狂瀾怒濤」!!

mh4logo.png
全ハンターたちの心を折るクエストにある理由で挑戦します。
何で俺これやったんだろう…。
前回のあらすじ
・懐かしいクエスト名
・大咆哮からの生還
・30分で討伐とか余裕ww


爆破、時々ブラキディオス!!

残ってるキークエストはこいつだけなんで、さっさと終わらせたいなと思いますww
ジャンプ攻撃しかけようとすると、なにかとつっかかってくるな~、こいつ…。

あっ、ぶっ飛んだww
あれ?体力が無いんだけど、赤ゲージだけが残ってるぞ?

死んだ!?Σ(゜Д゜)
どうやら、体力が0になっていたようです…。
しかしぶっ飛んで地面に落ちたら死んでるって…。リアルだなぁ…。

そのあとは、爆破に気を付けて何とか捕獲しましたww

んで、緊急クエストにシャガルマガラが出現!!
やっぱりいたのね…。しかしそうなると、ウルクススS装備ではまずいか…。

迷ったので、加工屋を除くことに…。
う~む、デザインが残念な奴が多いなぁ~。

おや?ジンオウS装備は3rdGの猫耳装備じゃないか!!
m.jpg
↑わかんない人用ww
まあ、猫耳はいいとしても「本気」スキルは便利だからなぁ…。
よし作ろうかな!!

雷狼竜の碧玉が最低でも1つだな。ジンオウU装備には獄狼竜の昏玉が1つ必要です。

「まぁ、獄狼竜よか雷狼竜のほうが手に入るだろう」という浅はかな考えで進めていきますww


高難度:狂瀾怒濤!!

狂瀾怒濤のクエストをやらなくても、俺はこのレア素材を出すぜ!!
最初はすぐ出るだろうと思ってましたが…。
全然でない!!!

これは本当に、あれをやれフラグが出てるんじゃないかと思いましたww
「高難度:青天の霹靂」⇔「狩られる前に狩れ」って感じでかれこれ10匹ぐらい乱獲しても出てこず…。

一大決心で「コイツやったら出るんじゃね?」と思い、クエスト「高難度:狂瀾怒濤」をやることに…。

あぁ~、やりたくないよ~~!!!
3rdGの恐怖から解放されません…。

狭い闘技場での2体戦闘はを意味しますから…。
とりあえず、煙玉とモドリ玉は当然持ってきます。
ウチケシの実は狂竜ウイルス対策及び龍属性やられ解除のために持っていきます…。

モドリ玉は調合分もしっかり持っていきます。

よし!これで何とかなるはず、ていうかそうなれ!!
半分投げやりな状態で行きます!!

闘技場につきました。今作では立体闘技場もあるそうです。いずれ行ってみたいですねww
支給品にはこれといったことはないですが、まあいつも道理の支給品にウチケシの実がセットになってるだけです。
応急薬Gよこせ!!!!(#゜Д゜)クワッ

くれないんですね、わかります…。

とりあえず、今回は鬼人薬Gと硬化薬Gを持ってきました。死なないよう精一杯の努力を。
んで…。なんで入り口が2つあるんだ?

今までだったら1つしかなかった入口が今回は2つあるぞ?
マップを見ると、上と下に入口があるようです。

今は意味を考えずに上のほうから行こうかな…。

原種を発見!!普通に段差もあるし、ジャンプ攻撃は容易に可能ですねwww
とりあえず、俺は煙幕を使う!!!(`・ω・´)

原種は楽だから、先にこっちをやってしまいたい…。
5分後、亜種に見つかり原種は狂竜化しました('・ω・`)

ちょ!すぐに亜種まで狂竜化したよ!!

亜種のほうがはるかに強いじゃないか!!!

角突き→尻尾叩き付け→尻尾薙ぎ払いのオンパレードをやってきました。
せいぜい原種でも2番目で終わるぞ!?

やべ、マジでこれは撤退だな…。
ふぅ…。

帰りてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

もう心が折れてます、こいつらやれんのかな…。

壁ハメ喰らって1死…。
('・ω・`)
まぁ、しょうがないよね…。

そのあとは食らっては帰り食らっては帰りの連続…。
また死んだ…。リタイアしようかなとは思いましたが、ここでやめては男が廃ります!!

その後、何とか原種を撃破!よし、この調子で…。

やっぱり亜種強ぇぇぇぇぇ!!!!!
尻尾を何とか斬ってすぐに帰還です…。

Gを補充…。よし、再び会いまみえん!!

40分針で討伐…。やったよ…、俺やったよ…!!
出ないとかざけんな!!!(#゜Д゜)

俺の努力…。潰えました…。
その後、原種だけのクエストをやりまくってる時にTwitterで「碧玉くれ!!」って書いたんです…。
そしたら、まさかの2個出るっていうね!!

狂瀾怒濤っていったい…。

とりあえず、今回はこれまでです。
次回、装備詳細およびシャガルからのあいつに挑みます!!なので、またまた村クエに行くことになりますね…。
お楽しみに~~!!
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルス・V・M

Author:アルス・V・M
Twitterからきている人でもそうでない人もおはこんばんにちわ!アルスです!RPGやアクションを愛好しています。大学生、男です!「アルス」という名前はドラクエ7の主人公の名前ですww
ゲーム好きで色々なゲームにトライしています!
リンクなどについては自由にさせてもらってます!やり方はブログについてを参照してください。
気軽に拍手やコメントしてくださいね!!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
累計
今見ている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク(随時募集中!)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。