スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

激闘の蒼火竜!!

mh4logo.png
みんながポケモンをやっている頃でも、俺はまだモンハンをやるぜ!
てなわけで、今回は蒼火竜戦です。本日も、まったりのんびり更新。
前回のあらすじ
・ドスイーオスってこんなに体力あったっけ?
・何かするよ的なフラグ…。
・あんまり変わってないような気が…。

蒼火竜リオレウス亜種!!

今回の敵はリオレウス亜種なんですが、ハチミツが足りなくなったので急遽大量生産します。
とりあえず、竜人商人さんに全荷車をハチミツに変えて1クエ行ってきます。

旅団ポイントが少なかったので、探索行こうかな…。
上位探索からは、クック先生亜種バサルモス亜種と戦えます。
この2体とは、後日やろうかなと思います。この探索では出会うことはできませんでした、ザンネン!

てなわけで、戻ってハチミツを取ってそれから行きます。
おぉ、一杯手に入る入る。10回やったので、差し引き100個近くたまりますねww

クエスト「藍より青き、空の王者」を受注してと…。
武器は、今回も鬼哭斬破刀・真打を使って行こうかと思います。

では行くぜよ!!


おさらい、リオレウス亜種!!
無題
レイア亜種同様3rd以外皆勤賞のモンスターです。別名は蒼火竜。通常種よりも飛行滞空時間が長く、ワールドツアーが登場したりもしました。3rdGからは基本ホバリング状態で執拗に空中からの攻撃を仕掛けてきました。今回も、基本的に空中戦が主体になりそうです。


藍より青き、空の王者!!!
レウスさんの亜種ですね。場所は天空山です。
3rdGからの感想としては、レイア亜種よりも戦いやすい印象があります。

では行こう!!

エリア8で発見!まずは1発頭にでも…。
え?いきなりホバリングするの!?

まさかのホバリング状態からの戦闘です…。めんどっちぃな…。

亜種からは、低空滑空からの爪攻撃に注意しなければなりません。
あと、原種よりもはるかに空中にいる時間が長いので、定期的に閃光玉もしくはジャンプ攻撃で落していきましょう。

え?今回からは上空にもノーモーションで行けるの!?
そりゃないぜ!!Σ(゜Д゜)

上空からさらに爪!爪!爪!

しゃらくせぇ!!!

とりあえず、気刃大回転斬りで練気ゲージを白にしながら、ジャンプ気刃2連斬りでダメージを蓄積…。
サブをコンプリートしつつ、何とか撃破しましたww

なんか弱くなってねぇか?雌はかなり強かったぜ?
てなわけで、これで終了。逆鱗はおろか紅玉も出ませんでした…。

次はどっちにしようか…。
獄狼竜か、黒轟竜か…。

獄狼竜にしよう!!
てなわけで、次回は獄狼竜ジンオウガ亜種と対戦します!!
お楽しみに~~!!
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルス・V・M

Author:アルス・V・M
Twitterからきている人でもそうでない人もおはこんばんにちわ!アルスです!RPGやアクションを愛好しています。大学生、男です!「アルス」という名前はドラクエ7の主人公の名前ですww
ゲーム好きで色々なゲームにトライしています!
リンクなどについては自由にさせてもらってます!やり方はブログについてを参照してください。
気軽に拍手やコメントしてくださいね!!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
累計
今見ている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク(随時募集中!)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。