スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リオレイア亜種戦に向けて!

mh4logo.png
今回はレイア亜種を出すために、色々なクエストに挑みます!
がんばるぜ!!
前回のあらすじ
・ゲリョス亜種に大苦戦…。
・ダブルでパニック走行!
・亜種戦が一応終結。

村クエをやろう!

少し一段落したので、「ゲリョスな季節」というクエストをやり鬼哭斬破刀を作成します!
このクエスト名、「バサルモスな季節」とガッツリリンクしますねww

バサルは今回探索にしか出ないんだよな…。('・ω・`)

おそらく、二頭ほど狩れば作れると思うので早速行きます!!
原生林なのでさほど苦戦しないんじゃないかな?

おっふ…。まさか、お前まであれできんの!!??
ついばみからの閃光を食らいましたww
亜種ってほとんど変わってないんじゃ…。

支給品が猫タクしかきませんでしたが、何とか終了!
これで鬼哭斬破刀が作れる~~!!
では詳細を…。
鬼哭(きこく)斬破刀
必要素材:ガブレライト鉱石×10 大地の結晶×10 ゴム質の上皮×3
攻撃力:462 雷:200 会心率:10%
青ゲージまで存在するので、上位に来たらまずこれを目指してみてはいかがでしょうか?
ガブレライト鉱石は、遺跡平原等の採取ツアーで簡単に取れるので作るのにはさほど苦労はしないんじゃないかと思います!

てか、鬼哭←この漢字を最初から読める人はいないので、一応先ほど読み方を書きましたww
因みに俺は「きとつ」って読んでましたww お恥ずかしいww

んで、この武器を作っておけば村の上位クエなんてちゃっちゃと終るのでは?と思い、急きょ村クエを進めます!!

村クエ6番外編!!
「暗がりに繋がれた鬼」
上位テツカブラの狩猟です。そんなに、手数使わなくても勝てるんじゃないかな?
行くぜ!!

地底洞窟での狩猟です。早速見つけたのでランデブーします!
おぉ、やっぱり上位のモンスターというだけあって攻撃力が高いな…。

鬼哭斬破刀の青ゲージが、幾度となく緑になりますがそこを我慢して粘っていきます!
おぉ、斬れる斬れる!やはり上位武器だね!!

難なく終了!!これはいける!!

「影蜘蛛を畏れて跡を悪まん」
上位ネルスキュラの狩猟です。こいつが一番厄介そうだな…。

ちょ、ぶら下がって歩くときに猛毒ヤメテ!!
毒トゲから猛毒がしたたり落ちています…。これ、ギギネブラよりもひどいかも…。

あぁ~!!鋏角食らって猛毒があああああああ!!!!!
か、漢方や…。ぐふっ…。そのまま一乙…。
ネルスキュラ強くね?怒ると下位より明らか速くなるんだが…。

何とか終了。俺の嫌いなモンスターに入りましたww

「忠兵隠らく惜しも」
上位アルセルタスの捕獲です。捕獲です!間違えて討伐しないようにww(俺がね!!)

てか、シナト村の村長もといシンジゲート大ボスが、まさかのキャッチ&リリースを要求っていうね!!!
魚じゃないんだから…。

地底洞窟でのミッションです!苦労もしないでしょうww
普通に捕獲しましたww ネルスキュラ後だと歯ごたえがないな!

因みにこのクエストが出る前に大僧正もとい畑を耕してる青年と話したんですが、クシャルダオラが出るフラグがたちましたww

なぜかというと、ジャンボ村を襲った古龍はクシャルとナナ・テスカトリなんです。
んで、風を操る古龍だといったので最早確定でしたww

いずれ、戦うでしょう…。
では、また集会場に戻ります!

集会場上位4【HR4】

因みに自分がやったやつは、「喧嘩両成敗!」、「徹甲中たちの生存競争」、「人騒がせないたずら者たち」、「ケチャワチャ捕獲の策」、「馬力、怪力、テツカブラ!」、「ネルスキュラに愛をこめて」、「朝雨狩猟の腕まくり」、「金と緑の牙獣旋風」です。
やらなくていいようなクエストもありましたがww これだけやれば出るだろうという期待も込めてやりました!

ネルスキュラは当然苦戦しました…。他はさほどでもなく、2頭クエも問題なかったと思います。
「金と緑の牙獣旋風」は肉の食材レベルアップのためにやりました。

これで、晴れてリオレイア亜種と戦えます!!長かった…。

今回はここまで!次回は、緊急クエスト「リオレイア亜種現る」をやります!
お楽しみに~!
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルス・V・M

Author:アルス・V・M
Twitterからきている人でもそうでない人もおはこんばんにちわ!アルスです!RPGやアクションを愛好しています。大学生、男です!「アルス」という名前はドラクエ7の主人公の名前ですww
ゲーム好きで色々なゲームにトライしています!
リンクなどについては自由にさせてもらってます!やり方はブログについてを参照してください。
気軽に拍手やコメントしてくださいね!!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
累計
今見ている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク(随時募集中!)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。