スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

亜種戦開始!!

mh4logo.png
すごーく久し振りの更新のような気がする…。
今回は亜種戦幕開けを記念して、2Gでお馴染みババコンガ亜種を狩ります。
前回のあらすじ
・集会場下位をさくっと終了。
・ディオスソード強すぎ…。

思ってもないハプニング
実は、下位のクエストをバリバリやっていた際に、ふらっとハンターにジンオウガの狩猟を任せたんです。
失敗して戻って来たんですが…。

まさかの逆鱗もちっていうねww!!

これはもう成功だろって思いましたよww
自慢話してすいません。本題に入ります!


上位クエ解禁!!
晴れて上位ハンターになったわけなんですが、いつも道理上位についての諸注意があったので、ここでおさらいしましょう!!


上位クエストを受注すると…。
・初期位置がまばらになり、キャンプ以外からもクエストが始まるようになる。
・支給品の到着が遅れるようになる。

です。
なので、自信がないあるにかかわらず、回復薬Gの調合分は忘れないようにする必要があります!

いつでもどこでも、持ち歩く癖を身につけましょう!
また、環境不安定のクエストが多いので、こやし玉を持っておくと便利です!

んで、最初のクエストからババコンガゲリョス亜種がいます。
4thでの亜種戦はこれが初ですね!
てか、ババコンガの亜種とここでまた出会えるとは!!

感慨深いですねww
てなわけで、懐かしのババコンガ亜種と戦いましょう!!

消臭玉は持っていかないとな…。
んで、ここから先は自分的には捕獲が楽だと思ってるので捕獲重視で行きます!!
では行こうか!!


ババコンガ亜種について
babakonnga_b.jpg
2Gのみに登場したババコンガの亜種です。通常種よりも硬く、なかなか斬れないのが特徴です。フンは1つではなく3つ一気に投げ飛ばしたりします。また、通常よりも大きな屁をかますこともあるため、後ろにも注意が必要な相手です。食欲が旺盛なため、よく疲労状態になるようです。


VS.ババコンガ亜種!!
さてと、ではこの緑のサルを狩りますかな…。

2Gでしかやったことのない相手なので、ガッツリ忘れていますww
でも苦戦しないんじゃないかな?まあ、やってみましょう!

エリア6で発見しました!おぉ、懐かしい…。
てなわけで早速激突!!

大方動きは変わってませんが、やはり久しぶりなためくらいまくりww

もう食事か!?Σ(゜Д゜)
開始2分で早くも食事…。イビルより早いぞお前…。
どうやらニトロダケを食った模様…。ゲップが赤いのがいい証拠ww
確か2Gの時は、火属性だったかな?今回も一緒か…。

違った!('・ω・`)
爆破だコイツ!!


どうやらニトロダケを食うと、ブレスと屁に爆破やられが付くようになるようです…。恐ろしい…。
間に合わないときには、しょうがないので消臭玉で回復していきます。

どうやら、すぐに疲労するみたいですww
ホントにイビルみたいになってきたなおいww

体力があるな…。なかなか足を引きずらない…。
うわっ!!全開の屁を食らった!!

吹っ飛ぶ~~…。

何とか足を引きずったので、転ばして捕獲。
ふぅ。

案外体力のある敵でした。強いかどうかはわかりませんww

今回はここまで!!懐かしの奴を狩れて、嬉しかったですww
次回はゲリョス亜種を狩ります!お楽しみに~!
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルス・V・M

Author:アルス・V・M
Twitterからきている人でもそうでない人もおはこんばんにちわ!アルスです!RPGやアクションを愛好しています。大学生、男です!「アルス」という名前はドラクエ7の主人公の名前ですww
ゲーム好きで色々なゲームにトライしています!
リンクなどについては自由にさせてもらってます!やり方はブログについてを参照してください。
気軽に拍手やコメントしてくださいね!!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
累計
今見ている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク(随時募集中!)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。