fc2ブログ

粉骨砕竜、ブラキディオス!!

mh4logo.png
今回は、現在出てくる村クエで登場するモンスターでは最後の敵、ブラキディオス戦です!!
ディオスソードは絶対作るぞ~~!!
前回のあらすじ
・チキンなダレンモーランww
・キリン登場!!
・いよいよブラキディオス戦へ


看板娘ちゃんの初恋の相手

ブラキディオスと戦うには、ナグリ村の村長からの依頼である「高難度:獲物、捕食者、狩人」というクエストをクリアする必要があります。
ネルスキュラとゲリョス、生態未確定のフルコースですねww
ともかくやらねば、爆破属性の武器は持っていて損はないからね!

では、行きますかな!!

先にゲリョスを狩ってしまおう、ネルスキュラの移動した場所にいると厄介なので…。
狂竜化しましたがあっさり終了!
この調子でネルスキュラも…。

コイツだけは一筋縄じゃないな…。オラオラ~~!!

何とか終了!やっぱきついなコイツ…。

終わると、看板娘ちゃんから吹き出しが…。
初恋の相手が地底火山に現れたらしい。
ほう…。して、お相手は?

看板娘「ああ、ブラキディオス様!!」
お前だったのか!!ブラキ貴様ァー!!(゜Д゜#)


はい!臭いのはここまで!!
話を終えるとクエスト「交わした熱い熱視線」が登場!ブラキさんのクエストです!
コイツがそのまま来るとは思いもしませんでしたが、来るんだったら全力で相手しなければ!!

鬼斬破でいいかな…。さほど苦戦しないでしょう!3rdGで経験済みだしねww

行くぞ!!


ブラキディオスについて
imagesCAEU42BE.jpg
3rdGをやっている人なら知っているはずですが、知らない人もいると思うので念のためww 別名は砕竜。腕についた特殊な粘菌を、唾液で活性化させて攻撃してきます。こいつには爆破やられという、凶悪なやられを付与させてきます。爆破やられはほっとくと被ダメージや時間経過で爆発し、追加ダメージを付与させるやられです。回転回避や消臭玉で解決することができます。つけられたら早めに振り落としましょう!!



VS.ブラキディオス!!
看板娘「ああ、よろしくお伝えください!!あの方に!!」
う~ん、それってどういうことかな?倒して来いってことでいいのかな?

だったら、行こう!!

ムービー
火山は元気に活動中ww

マグマの中から飛びかかり攻撃て!!!
そのまま、ドーン!ドーン!!ドーン!!!

やめて!!('・ω・`)
避けるけどさらに追い打ち!!

それも避ける俺ww
でも爆発は避けられず…(>△<)

やべぇ、万事休すか…。
睨み合ってマグマの際まで追い詰められたところで、戦闘開始!!


特に変わったところはないですww
ただ、怒らなくても頭を突き刺して粘菌を広範囲に広げる攻撃が増えています。

コイツの動きは、3rdGでいやというほど見てるので、さほど苦労しませんww
乗り攻撃は安定ですww
振り落とす動作も少なく、ゲージを簡単に溜められますww

てなわけで、苦労することなく捕獲。手ごたえ無いな…。
そのあと、「高難度:暴動戦線、砕竜あり!」というクエストが出ました!
やってみて分かったことは、ブラキを狂竜化させてはだめです!!
ということだけww
すごく強かったですよ…。マジで…。

さて、ではディオスソードをこのタイミングで作りましたので、ご紹介!!!


ディオスソード
必要素材:砕竜の甲殻×5 砕竜の黒曜甲×2 なぞの粘菌×5 砕竜の骨髄×2
攻撃力:495 属性:爆破150

骨髄以外はさほど苦労することなく集められます。
「爆破150」というやつは、爆破属性値150ということのですが、爆破属性は非常に強力な属性です!
この爆破属性は、無属性にほぼ近くタルG以上の威力を生み出すほどの属性攻撃になります。
ただ、この爆破属性はすぐには発動しないという特徴があります。
発動すれば、怯みもしくは部位破壊をたやすく行えるという恐ろしい威力があります。

発動するタイミングは、色によって判別することができます。
橙からだんだん白っぽくなってきます。
ただ、1回ずつ発動するたびに発動が遅くなりますので注意です!



キリン装備作成!!
ギルドクエストでガルルガとキリンをやりまくって装備を完成させした!

では詳細…。

キリン装備
初期全体防御力:130   全体属性耐久値: 火・水:-10 雷:20 氷:0 龍:10
初期発動スキル:属性攻撃強化、属性やられ無効、不運

不運という点を無視すればかなり強い装備だと思います。
スロットも多いので、集会場下位をさくっと終わらせたい方にもおすすめです!!

今回はここまで!!とうとう、終わりが見えたかな…。次回は、総集編でお届けします!!
お楽しみに~!!
スポンサーサイト



テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルス・V・M

Author:アルス・V・M
Twitterからきている人でもそうでない人もおはこんばんにちわ!アルスです!RPGやアクションを愛好しています。大学生、男です!「アルス」という名前はドラクエ7の主人公の名前ですww
ゲーム好きで色々なゲームにトライしています!
リンクなどについては自由にさせてもらってます!やり方はブログについてを参照してください。
気軽に拍手やコメントしてくださいね!!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
累計
今見ている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク(随時募集中!)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR