スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雷狼竜、ジンオウガ!!

mh4logo.png
今回は、ジンオウガを倒し鬼斬破を入手します!!
ジンオウガとか余裕で倒してやる!!ww
前回のあらすじ
・クエストが3つに。
・雄は超進化してたww
・ファクトはシャガルの時にww


氷刃改を試し斬り!!


ジンオウガのクエストがこのタイミングで出てきたので、早速倒します!
氷刃改は、かなり強そうなので期待が持てます!!

まあ、ここで出てくるんだからかなり強いとは思うけど…。
行ってみなきゃわかんないっすね!

では行くかな!!


おさらい、ジンオウガ!!
94da684f-s.png
MHP3より登場してきたモンスターです。別名は雷狼竜、狩人とも呼ばれたりします。見た目の大きさとは裏腹に、非常に素早い攻撃が持ち味です。また、自分の中で活性化させた雷光虫を用いて強化します。これを超帯電状態といいます。超帯電状態では、ほぼすべての攻撃に雷属性が付きます。怒りという概念がないモンスターなので、帯電状態が怒り状態という扱いになります。



VS.ジンオウガ!!

天空山にやってきました!!では、ジンオウガを探しましょう!!場所は…。

エリア5あたりですかね、行きましょうか。


あれ?いない…。
隣か…。

エリア6でムービー

颯爽と現れるジンオウガ!狙っているのは…。
俺か!!Σ(゜Д゜)

何も知らずにはいってく…。警・戒・心!!!!

気づいた時にはもう遅い!ジンオウガ、真っ先に縄張り荒らしの俺へww


何とか岩の隙間へ!
ジンオウガが腕伸ばして出そうとしてる!ネコか!(´^ω^`)
その後どこかへ…。いなくなったのを確認して、外へ…。反対側だよ!!

すると…。ズガン!!!ズガン!!

なんだなんだ!?
ジンオウガが壁崩しにかかってる!!(〈Д`)
崩れて、ジンオウガと対峙し吠えられた後に戦闘へ…。


なんか速くないか?
3rdGの時よりも素早くなったような気がします。角突きから、帯電へのHit&Away戦法を使ってきます。

しかし!!氷刃改の敵ではないね!!!

ガツガツ斬っていき、ジャンプ攻撃も成功!!
てか、帯電状態で痺れないのか?

意外とあっという間に、捕獲!


やった~~!!これで鬼斬破が作れる~~!!

と思ったら、全く超電雷光虫1匹も出ないとか!!

てなわけで、転ばしたすきに虫取り網で採る戦法に切り替えましたww

では、詳細…。
鬼斬破
超電雷光虫×5 ドラグライト鉱石×5 マカライト鉱石×20
攻撃力:396 雷:120 会心率:5%

切れ味もなかなかなので、いい相棒になるでしょう!!
さほど、素材集めにも苦労しないと思うので挑戦してみてください!!

さてと、これが終わるとついにティガレックスの登場!!!!

会いたかったよ~~~!!(´;ω;`)


ただ、こいつとやる前にゲネル・セルタスを倒します!!
そして、レウス装備並びにジンオウ装備も作ります!!
苦労しそうだ…。

てなわけで、今回はこれまで!!次回、ゲネル・セルタスを倒した後防具作成に走ります!!!
お楽しみに~~!!
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルス・V・M

Author:アルス・V・M
Twitterからきている人でもそうでない人もおはこんばんにちわ!アルスです!RPGやアクションを愛好しています。大学生、男です!「アルス」という名前はドラクエ7の主人公の名前ですww
ゲーム好きで色々なゲームにトライしています!
リンクなどについては自由にさせてもらってます!やり方はブログについてを参照してください。
気軽に拍手やコメントしてくださいね!!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
累計
今見ている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク(随時募集中!)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。