fc2ブログ

恐怖、再び!!

mh4logo.png
今日は、超暇になったのでこの記事も書きます!!
では、今回は変なババコンガとの対決です!!
前回のあらすじ
・イーオスは楽勝!!
・火耐性-10、上等!!
・余裕でグラビを撃破!!


イサナ船、空へ!!

ついに、シナト村へ向けて出港!!

優雅に、空の旅を満喫…♪
てかみんな、通常のままなんですね!!
寒くないのか…?

そんなこんなで、シナト村に到着!!

ここで、マカ錬金というものがありました。
錬金とか、ドラクエ…。

「マカフシギ~」とか言っていたおっとりとした14代目の方がしてくれます!
護石の変換やアイテムを増やすことができます。何でもありですね…。
ただ、狂竜結晶が必要なので注意しましょう!

で、村長に団長が例のアイテムを見せるとまさかのバットアイテム!!
すぐにしまえと言いました、不吉なものなんですね…。

とここで、看板娘ちゃんから変な依頼が舞い込んできたとのこと、フム…。
「高難度;不穏の幕開け」というクエスト。
不穏の幕開けですか…。気になるな…。

Newフィールドの天空山でババコンガの狩猟と書いてあるが、後ろに生態不確定とかいう不吉な文字が!!
う~ん、気になるので行ってみようか!!

飯食って、いざ狩猟!!
ああ、飛竜刀欲しい…。



恐怖の幕開け!!


では、新フィールド天空山にやってきました!!

マップみると、基本的にエリア一つ一つが狭そうです…。
ティガレの相手がつらくなりそう…。

採取もしつつ現場へ!!
ん?レビテライト鉱石ってなんだ!!
どうやら、レアなものだそうです。軽くて丈夫とかすごいな…。

エリア2でムービー。

なんか、イーオスに攻撃してるババコンガ…。
上で見てる俺。明らかに変だぞ!!

そして、飛んできたイーオスを避けたらこっちを見ました!!
mh4-9-300x180.jpg
google画像より
!?
なんか怖い!!(〈Д`)



目がなんか赤くなって、その周りが紫です!!
更に、口からなんか紫色の気体が!!!
そして俺にも襲い掛かってきました!!

懐かしい密林の音楽の後戦闘へ…。

「……!!?。ハンターさん。あのババコンガおかしくないですか?」
うん。見ればわかる。
どうやらかなり違う様子。確かに、支給品にウチケシの実があったからおよその見当がつくけど…。


ババコンガの爪を食らったら、狂竜症発症!!    ('・ω・`)
やっぱりね!!

どうやら、こいつ狂竜症を発症している模様…。
しかし、少し見た目も変わってるし若干鳴き声も鈍くなってるな。

まあ、モーションは大きく変わってないし、苦戦もしませんww

普通に討伐完了!!楽勝だぜ!!

終わるとなぜかムービーへ…。

地にひれ伏すゴア・マガラ。
そして…。
95ae1ecf.png
google画像より
!?

進化した!?
一体こいつは…。


今回はここまで!!このモンスターの正体は近日中に明らかに!!次回、例のあいつとの対決です!!
お楽しみに~!!
スポンサーサイト



テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルス・V・M

Author:アルス・V・M
Twitterからきている人でもそうでない人もおはこんばんにちわ!アルスです!RPGやアクションを愛好しています。大学生、男です!「アルス」という名前はドラクエ7の主人公の名前ですww
ゲーム好きで色々なゲームにトライしています!
リンクなどについては自由にさせてもらってます!やり方はブログについてを参照してください。
気軽に拍手やコメントしてくださいね!!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
累計
今見ている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク(随時募集中!)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR