スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガララアジャラを倒そう!!

チコ村では、ストーリー上最後のクエスト「ガララアジャラ」を狩ります!!
言いにくいな~ww この名前ww
前回のあらすじ
・フルフルの登場!
・後ろから…。
・斬破刀・氷刃作成完了!!

ガララアジャラの狩猟!!

さて、待たせたな!!
今回は、ガララアジャラの狩猟ですね。てか、蛇龍種で現在いるのこいつとガブラスしかいないっていう…。
てか、ガブラス飛龍種から降格って…。悲しくなるわ!!

ガララさんは、「」が弱点なので前回作った氷刃を使います。
氷刃の画像はありませんので、2Gの氷刃を思い出していただければそれでOKです!

では、いつもの支度を整えて、出撃!!



ガララアジャラについて
t02200201_0640058412685887215.png
今回から登場するモンスターです。別名は絞蛇龍。長い胴体はもちろん、口ばしには麻痺らせる力があります。尻尾は特異的な形をしており、この部分を鳴甲と呼んでいます。この鳴甲は飛ばすことができ、小規模ですがバインドボイスも伴います。そして、ガララアジャラが大きな音を出すと共振し爆発します。これにあたると気絶してしまうので注意しましょう!


VS.ガララアジャラ
さて、原生林に到着!

エリア5が一番怪しいと思うので、エリア5に行きたいと思います!
そういえば、あのマップ若干違うとこがあるのでここで言っておきましょう。
原生林はエリア4とエリア3は行き来できます。また、BCとエリア3は抜け道でショートカットが出来ます。
あと、地底洞窟の4から7へ行く方向が逆ですね!↑ではなく↓向きです!

失礼しましたm(_ _)m

では、改めて!BCからエリア3に向かい、エリア5へ~。

進んでいくと…。なんか飛んできた!!しかも二枚!!
戸惑う俺、そして奥にやつの姿が!!

うわっ!!鳴甲で振動させてきやがった!!

そして破裂。あっ!いつの間にか囲まれてる!!
決死のFly away!!

やつが、後ろにいることに気づいて戦闘開始!!

ガララアジャラは、頭と後ろ足が弱点です。あと、緑ゲージまで行っていれば尻尾の付け根も弱点です。

おおぅ!!!楽だ~~!!!!
全然違う!!ここまでか…。
神楽とはマジで何だったんだww 氷刃つえええ~~!!!

ジャンプ攻撃で乗り状態を二回やることで、背中の部位破壊を成功!!サブ達成ィ!!

鳴甲の部分は気刃斬りで何とか壊し、後ろ足と頭は普通に壊しましたww
めんどかったんで、捕獲しました!!

特に目ぼしい物が無かったのですが、一応達成です!!

村に帰ると、屋台がパワーアップ!!
更に、3rdでお馴染み十連肉焼きの装置を作るためにリオレイアを狩る必要があるとのこと…。
「気高き女王、リオレイア!」が登場!!後でやろう。

そして、なんと!筆頭ハンター達がゴア・マガラの討伐に失敗したとのこと!!Σ(゜Д゜)

これは一大事…。すぐにパルバレの集会場へ!


今回はこれまでです!次回ついに、ゴア・マガラとの対峙。そして、緊急クエストの発動です。
お楽しみに~!!


スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルス・V・M

Author:アルス・V・M
Twitterからきている人でもそうでない人もおはこんばんにちわ!アルスです!RPGやアクションを愛好しています。大学生、男です!「アルス」という名前はドラクエ7の主人公の名前ですww
ゲーム好きで色々なゲームにトライしています!
リンクなどについては自由にさせてもらってます!やり方はブログについてを参照してください。
気軽に拍手やコメントしてくださいね!!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
累計
今見ている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク(随時募集中!)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。