スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

斬破刀と氷刃

今回は、斬破刀並びに氷刃を作成します!!
ついに、あの鬼畜な緑ゲージから解放!!ww
前回のあらすじ
・ザボアと再戦
・防具が強いが、武器が弱い!
・ようやくフルフル登場!!

斬破刀を作ろう!!
チコ村でまさかの、「イサナ船を飛ばそう!」という計画が発動。

加工屋の娘「大丈夫!お父さんだったら、ぱぱぱーってつくちゃうから!!」
んな訳なかろう!!絶対何かある…。

そして、チコ村の村長さんから「ガララアジャラの狩猟」が登場!さらに、臆病なアイルーから「迫りくる悪臭と麻痺」が登場しました。
ガララアジャラか…。とりあえず、武器を作ったらやろう!

てなわけで、フルフル戦です!斬破刀を作るには、こいつの電気袋が必要不可欠なのです。
フルフルか~。2G以来だな~。強そう…。

弱気はだめですね!では、「壁に耳あり、天井に目あり?」を受注。

飯食って、行くぞ!!


おさらい、フルフル
1378131597850.jpg
google画像より
MHシリーズで、最も気色悪い生物のフルフルですww ギギネブラに若干似てなくもないですが、モンハンの不気味部門本家ですww 乳白色の皮膚は伸び縮みができ、首を伸ばして攻撃します。尻尾は吸盤の働きもあるため、天井に張り付いて攻撃できます。2Gでは緊急回避ができませんでしたが、今作は出来るようになっています。今回はどのような不気味さを演じてくれるのでしょうかww


VS.フルフル!!

いつも通り、氷海へやってきました!
まあ、フルフルって言ったら洞窟なので、エリア5,6あたりに行ってみますか!!

エリア6でムービー発生!
何かを探している俺…。ん?何かの気配が…。気のせいかな…。
あれ?フルフルの足が画面の前を素通りしていったぞ!!!!!
また振り返る俺、そして…。
ぎゃー!!(>△<)フルフルが後ろに~!!

するっと撫でまわされました…。
そして、やつが後ろに行ってから戦闘へ…。

ちょ…。いきなり咆哮ヤメテ!!
出会って早々これですか、手痛い歓迎ですねぇ~。

ぐはっ!飛びかかりをもろぐらいしてしまった…。
強い…。だが、すべては斬破刀のため…!!

あっ!天井からの電撃食らったら捕食された!!
うわああああああ!!!!

また、電撃食らってしまった…。くそぅ…。
だいぶ、ふわふわしていた時間が続きましたが何とか捕獲に成功!

電気袋を回収してと…。
よっしゃ~!斬破刀作れる~!!!!

あと、氷海の採取ツアーへ。
思った以上にドラグライトが取れたので、氷刃も難なく完成!!

ああ…。緑のゲージがまぶしいよ…。ww

今回はここまでです!次回ガララアジャラを狩猟します!!
お楽しみに~!!

スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルス・V・M

Author:アルス・V・M
Twitterからきている人でもそうでない人もおはこんばんにちわ!アルスです!RPGやアクションを愛好しています。大学生、男です!「アルス」という名前はドラクエ7の主人公の名前ですww
ゲーム好きで色々なゲームにトライしています!
リンクなどについては自由にさせてもらってます!やり方はブログについてを参照してください。
気軽に拍手やコメントしてくださいね!!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
累計
今見ている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク(随時募集中!)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。