スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドスゲネポスを捕獲せよ!!!

今回は、捕獲クエストです!!
倒さないよう頑張ります!!
前回のあらすじ
・ゲリョスとの対決!!
・解毒薬忘れる…。('・ω・`)
・以外にジャギィ装備強し!!

筆頭ハンター達の登場!!

村につくと、筆頭ハンターなる者たちがここを訪れていました。

筆頭リーダーなるものから、説教を受けさせられました!!俺を説教できるのはクック先生だけだ!!!

まあ、それはいいとして…。

筆頭ルーキーというやつもいました。
あれ?こいつ、前にパルバレにいませんでした? 
なんか、「ゴージャスさー」とか言っていたような気が…。

あとは、筆頭ランサーという黄色の人と筆頭ガンナーという黒人の女の人がいました。

双剣、チャージアックス、ランス、ライトボウガンというバランスの良いメンバーになっています。

今回は、たまたま訪れたのこと。正体不明のモンスターを追っているらしいです。気になりますねぇ~…。

それはさておき、店長から土竜族の元気を取り戻そうという計画を話してくれます。
まあ、食事で治るものがこの世の中に多々ありますからね!

そこで、ドスゲネポスの捕獲を依頼されました。
捕獲です。狩猟じゃないんですね…。

てなわけで、クエストボードにドスゲネポスの捕獲が追加されました。
あ、コンガの討伐もある。
そいつは後回しにして、とっとと行きましょう!

いざ、出陣!!!



おさらいドスゲネポス
imagesCAYYWMT6.jpg
google画像より
ランポスぐらい知られているので必要ないとは思いますが、まあ念のため。ドスゲネポスさんです。ランポスさんとは大して変わったことはありませんが、攻撃力が若干高めです。さらに、噛みついた際麻痺を与えることもあるため、狩る際には少し注意が必要なモンスターですね。


捕獲せよ!!

てなわけで、地底洞窟に。今回は捕獲ミッションなので、倒した時点で失敗になります。注意しましょう。

え?僕ですか?
僕は捕獲をしょっちゅうしてますから、意外と得意なはず…。

では、不安を抱えつつ行きましょうか!!www

エリア2につくとムービが発生。食物連鎖の光景を目の当たりに。うわぁ…。

と、後ろにドスゲネポスが!!!(>△<)ギャァーー!!

地面に押し付けられました…。
他のゲネポスたちも集まりました…。死んだかな…。

噛みつこうとした瞬間に、脱出!!アブネ~…。

ここから戦闘です。売られた喧嘩は買うまで!! 

行くぞぉー!!!

まあ、しょせんドスゲネポスなんで慎重に行かなくてもダイジョブかな…。

と思ったら、ゲネポスに麻痺らされましたwww('・ω・`)

うわ~!!!!噛みつかれる~~~!!!(>△<)

オトモのおかげで回避に成功!ありがとう!!

てか、今回のこのオトモなかなかサボらない。優秀なんだね!!

上に乗り、転ばしたら頭を攻撃しまくりです!!この野郎!!

足を引きずり出しました、次のエリアで捕獲しようかな…。

捕獲完了!!
さほど時間はかかりませんでしたが、ゲネポスの厄介さを改めて思い知らされました…。

これで、魚介のレベルが上がりました。

次はどうやら、溶岩をせき止めている元凶と戦うそうですね。
相手はネルスキュラ

なんと、岩で溶岩をせき止めているそうです!!
溶ける岩と書いて溶岩なのに、岩に堰き止められるってwww

てなわけで、今回はこれで終了です!
次回は、緊急クエストのネルスキュラ戦です!!お楽しみに!!
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルス・V・M

Author:アルス・V・M
Twitterからきている人でもそうでない人もおはこんばんにちわ!アルスです!RPGやアクションを愛好しています。大学生、男です!「アルス」という名前はドラクエ7の主人公の名前ですww
ゲーム好きで色々なゲームにトライしています!
リンクなどについては自由にさせてもらってます!やり方はブログについてを参照してください。
気軽に拍手やコメントしてくださいね!!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
累計
今見ている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク(随時募集中!)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。