スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VS.テツカブラ!

ナグリ村を救うべく、新モンスターテツカブラに挑もうと思います!!

テンション上げていくぜ!
前回のあらすじ
・竜人商人が仲間に。
・蜘蛛の巣大量生産ww
・ナグリ村絶望しまくり…

武器紹介
実は、この間に武器は2度に渡って変わっています。
鉄刀[禊]→鉄刀[神楽]となっています。
神楽まで行くには、狗竜の爪が必要です。ドスジャギィのクエストを出現させていれば、さほど作るのに苦戦しません。
ただ、神楽になればゲージが緑までになるんですが…。
すげぇ短いです!!
残念賞ぐらいの価値しかありません。我慢して使っていけば、その次は斬破刀・氷刃に出来ます。
まあ、太刀をこれくらいに強化してあとは別武器でこの後攻めていってもいいような気がします。
しかし、僕は太刀を使い続けます!!
因みに、両方ともマカライトが必要です。
もったいないなと思ったら、ゴア・マガラ討伐した後の武器屋に、斬破刀が売られます。
良ければ、そちらをどうぞwww

ナグリ村を救え!!

ナグリ村を救うべく、テツカブラを倒したいと思います!!
ここからは、村3のクエストになります。

看板娘「これを倒せば一石二ガーグァ、三ガーグァ。」

言いにくいな~、もう!!
まあ、要するにうなぎ上りになるって言いたかったんかな。
「鳥」でよかったじゃん。「ガーグァ」じゃなくてさぁ…。

まあ、とにもかくにもテツカブラを倒さなければ話にならないということなので…。

行きますか!!

看板娘「あっ、そうそう。クエスト出発口は私の反対側ですよ。迷子注意~、注意~!」

分かってるよ!!!んなことは!!!
下見ればわかります…。でも、まあ一応礼を言っておきましょう…。

おっ!この村の場合、店長はこのクエスト出口に来るんですね。
飯食ったら、お食事券くれました。謝謝!!

てなわけで、いざ出陣!!!

テツカブラについて
24cb71d7.jpg
google画像より
別名鬼蛙と呼ばれている両生類のモンスターです。顎は非常に強いため、岩を噛み砕くことができます。見た目とは裏腹に非常に素早く、スピードはなかなかです。因みに、岩を持っていたり噛み砕いた後の尻尾は弱点となっていますので、早く倒したいときには尻尾を重点的に狙うといいでしょう。

VS.テツカブラ!!
新ステージ地底洞窟に到着!!

チュートリアルの後、支給品見て出陣です!テツカブラ、貴様だけは許さん!!!

って、いきなり落ちるのかよ!!ww

これ、BC戻るの大変だな…。って、ほとんど段差じゃねえか!!

帰す気はさらさらないようです…。ヒデェ……。

エリア9につくとムービーが発生!

つくと、なんか水辺が怪しくなっています…。

と、そこにジャギィ2頭が出現!!

ハンターに襲い掛かります!避けるハンター、そしてジャギィが次の攻撃をした瞬間…。

うわっ!!テツカブラがジャギィに襲い掛かった!!!

そしてもう1匹も捕食…。うわぁ…。

そんな感じにしていると、こっちを見ました。

10bd4f8c.jpg
google画像より

睨めっこが続くと…。

ゲップを食らわせられました!!!

てめぇもか!!この野郎!!!!!!(#゜Д゜)ああん!!??

ここで戦闘に突入!!殺す!ぜってぇ殺す!!!!

しかしこの気合が空回りしちゃいました(>ω・)www

噛み砕き攻撃地味に威力が高く、回復薬がみるみる減っていきます…。

あっ!!やべっ!!

と思ったときはもう遅かったです…。初死亡おめでとうございます☆!!

ちょっ、そこで看板娘ちゃんやめて…。イライラするから!!

訳もわからないところでキレていると、牙折りに成功!!

サブ達成でイライラが少し解消~。(・ω・)

討伐完了!!報酬が楽しみですww

剥ぎ取っていると厳めしい頭骨を入手!!これ、意外とレア素材なんです!!

イライラは一気に0へ~(͡ω͡)ww

報酬も安定的だったので、だいぶイライラがなくなりました。


土竜族の人々も元気に仕事し始めました!

しかしまだ完全ではないので、これから頑張って元に戻したいなと思いますww

とそこへ、加工屋から依頼が。ゲリョスの素材がいるとのこと。
船にゲリョスの素材使うんですか、なるほど。

とりあえず、今回はここまで。ハンター装備が紙だということが分かったのでww、ジャギィ装備を作ってからゲリョスに挑みたいと思います。お楽しみに!!
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルス・V・M

Author:アルス・V・M
Twitterからきている人でもそうでない人もおはこんばんにちわ!アルスです!RPGやアクションを愛好しています。大学生、男です!「アルス」という名前はドラクエ7の主人公の名前ですww
ゲーム好きで色々なゲームにトライしています!
リンクなどについては自由にさせてもらってます!やり方はブログについてを参照してください。
気軽に拍手やコメントしてくださいね!!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
累計
今見ている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク(随時募集中!)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。