スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VS.ドスジャギィ

今回は、ドスジャギィ戦です!!
張り切っていきたいと思います!!
前回のあらすじ
・クック先生復活!!
・緊急クエスト、ケチャワチャの登場!!
・ドスジャギィの存在を忘れるww

ドスジャギィ戦に向けて

ドスジャギィ戦に向けて、少し防具を新調しました。序盤でお馴染み、ハンター装備です。

ハンター装備
初期全体防御力;30 耐性:水:5 雷:-15 火、水、氷:0
発動スキル:ハンター生活

作って思いました。
これ、よわっ!!
しっかり見ていればよかったです…。マカライト返してください!!

まあ、それ以外あんまり良くなかったので、仕方なくこれにしました…。    ('・ω・`)

てなわけで、ドスジャギィのクエストを達成するべく、早速ジャギィ狩りに行きましょう!

街を歩いていた女性に話しかけてクエスト「ジャギィの群れを狩れ!」というクエストを発生させます。
ジャギィ8匹を討伐するクエストになります。サブは、ジャギノス3匹の討伐です。

サクッとやってとっとと帰りますか!!

10分弱で終わりました。さほど苦戦しませんでした。
つか、ジャギノスいなくね!?
行った場所が悪かったのだろうか…?

それはさておき、再び女性のもとに行くと「群れの首領、ドスジャギィ!」というクエストが発生しました!
…洗濯物あんだったら、やってから来いよ。足止めくらってるじゃねぇか!

とりあえず、猫飯食って、いざ出陣!!

ドスジャギィを知ろう!
ジャギイ
google画像より
前作から引き継がれたモンスターです。別名は狗竜もしくは無法者なんて呼ばれてます。非常に上下関係に厳しく、ドスジャギィが吠えればほかのジャギィ達が集まってきます。狩りの際はランポス同様群れでの狩りになります。しかし、よく別のモンスターの縄張りに入って返り討ちにもされますww

VS.ドスジャギィ!

今作のモンスターは強い弱いがしっかりしているので、たとえドスジャギィでも慎重に行きたいと思います!
そういえば、そろそろ装飾品が欲しいですね。実は、最初装飾品は作れないんですよ!
なんか今回、鬼畜すぎませんか、CAPCOMさん?

愚痴はさておきww

いくぜ!!

エリア6が怪しいので、エリア6に行きたいと思います!

ムービー発生!これ終わったら早速行くべし!!

あれ?ムービー中にモンスターに乗りました!!!
Σ(゜Д゜)エェッ!!


そしてそのまま戦闘に!なんでや!

看板娘「ハンターさん!やりました!乗りました!モンスター!」

初乗りなんでチュートリアルが入りました。Rボタンでしがみつく、Xボタンで攻撃だそうです。ジャンプ攻撃を再度行えば、また乗れるそうです。
ん?ジャンプ攻撃…?

あっ!!それあるの忘れてました!!(>ω・)
何か忘れてるなーってずーっと思っていました…。たまにはチュートリアルも役に立つんですね!

そんなこんなで、ロデオ対決です!!

暴れまくるジャギィ。しがみつく俺!

なんとかゲージを溜めてしっかり転ばしました!!
後はざく切りです!便利ですねこれ!今度からは、積極的に狙いますか…。

頭壊して、討伐完了です!!これで、鉄刀(神楽)が作れます!


ドスジャギィさんはあんまり強くなかったです…。つか、ほとんど変わってません!

まあ、一つ休息を挟んだといっても過言ではありません。
次は、またまた新登場モンスターケチャワチャの登場です!!お楽しみに!
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルス・V・M

Author:アルス・V・M
Twitterからきている人でもそうでない人もおはこんばんにちわ!アルスです!RPGやアクションを愛好しています。大学生、男です!「アルス」という名前はドラクエ7の主人公の名前ですww
ゲーム好きで色々なゲームにトライしています!
リンクなどについては自由にさせてもらってます!やり方はブログについてを参照してください。
気軽に拍手やコメントしてくださいね!!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
累計
今見ている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク(随時募集中!)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。