スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強いのか、強くないのか…。

567.jpg
ども皆さんおはこんばんにちは!アルスです!!
最後の特集が…。
あと残りわずかで「アルティメットバトル04」が発売です!!
ワクワクですね!ドキドキしますね!!

さて、公式では月曜に新しいカード紹介がありました!「次代」アルティメットの特集だったんですが、あんまり期待してたのとは違うような…。
コスト4で基本自身の色の軽減2と金1の軽減シンボル構成なんですが、白だけは自身の軽減シンボルが白3の金1なのでほぼコスト無視して召喚できます。条件は前段の次代たちと同様「コスト1以上のスピリット1体以上」なので、スピリットソウルもちかムゲン及びドライアンで2軽減確保できます。
ただ、使いどころが非常に難しい。
特に個人的に赤と緑は使い物にならないんじゃないかと…。緑のLv.5コストが5だし、赤のトリガーが完璧にヒノコとまる被りなのも残念。カグツチでいいです…、はい…。

残りの色は黄色はちょっと…感はありますが、紫・白・青は非常に良好ではないかと。
特に紫と青の効果は鬼畜ですね…。
紫の次代アルティメット「悪魔姫バイザク」は紫のアルティメット/スピリット1体をトラッシュから回収ですからね…。アイニの使い回しも可能…。コストを上げる方法も紫にも存在しますので、何とか使えるのではないでしょうか?個人的に回収要員としては欲しいですね。BP凄く低いけど…。
青の次代アルティメット「獣将チーダス」は次代全てのアルティメットのコストを+2するというものです。ライオドラスとの相性良すぎです…。ただ、コスト4なのがやっぱりネックですね。

黄色の次代アルティメット「超天使パフェル」は系統が天霊なのが唯一の救いだったんですが、トリガー効果がブロック時なのに加えココやアサエルの範囲対象外なのが悔やまれますね…。BPも10000と低いのでチェンジリングでBPを肩代わりするか、メイルでBPを上げるのが得策ですね。Hitすれば黄色に嬉しいドロー&コア追加なので欲しいっちゃ欲しいのですが…いらないっちゃいらない…。

このアルティメットたちに共通してるのが「ガードされた場合コスト3以下の自身の色(赤なら赤)のスピリット1体を回収する」という効果を持ってるんですね。はい、バイザクさん強すぎです…。なんだよ…、どっちに転んでもバットナイトは回収できるじゃないか!!!!
バットナイト強すぎ…。もうコイツ居るだけで2枚ドローは確定ですね…。

結論!紫の力は今非常に危険である!!!
元々ですねwww
いよいよ発売です!「聖龍王アルティメット・セイバー」マジで欲しい…!!
皆さんも良いカードが当たるといいですね!!!
それでわ~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルス・V・M

Author:アルス・V・M
Twitterからきている人でもそうでない人もおはこんばんにちわ!アルスです!RPGやアクションを愛好しています。大学生、男です!「アルス」という名前はドラクエ7の主人公の名前ですww
ゲーム好きで色々なゲームにトライしています!
リンクなどについては自由にさせてもらってます!やり方はブログについてを参照してください。
気軽に拍手やコメントしてくださいね!!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
累計
今見ている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク(随時募集中!)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。