スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紫の異色化は進む…。

567.jpg
ども皆さんおはこんばんにちは!!アルスです!!
バトルスピリッツアルティメットバトル04発売目前!!
さて、もう5月も半分を過ぎました。暑くなったり寒くなったりと大変です。
この5月の24日にバトルスピリッツ最新弾「アルティメットバトル04」が発売されます!!!
いやー、ついにきましたよwww 「三龍神・裏十二宮ブレイヴ集結!!」ですからねwww
今回はそれについて少し語ろうかなと思います。


なんといっても「聖龍王アルティメット・セイバー」こやつだけは外せませんなwww
アルティメット初のバースト召喚持ちというハイスペックで、UトリガーHitでバーストを置いて回復できるキチガイさ…、何と恐ろしい…。ただ、最高BPが20000なので使いどころが重要ですね。

もう一つが「射手星鎧ブレイヴサジタリアス」です!
ここでもう一つのサジット登場です!これで3種類ですねやつは…。
ブレイヴすればもう一つ系統:光導のあるブレイヴとブレイヴ出来る優れものwww
ただし、指定アタック先がアルティメット限定なので注意。なぜスピリットをなくした…。あれですね、レオブレイヴくっつけて「オラオラオラ!!」するのを防ぐためですね、わかりますwww
何故か緑の軽減持ちです。緑で使う人が果たしているのだろうか…。

あと、「バレットファイア」というマジックもいいですねwww
コスト5で赤2緑1のいい軽減を持っていますしトリガーカウンター持ってるのが魅力ですねwww
ただ、破壊ではないのでちょっと…ではありますが、赤緑のデッキだったら確実にガードできるのだから素晴らしい!しかも、Hitで落されたカードを回収できるのでアルティメットが落されても安心です!


注目は今弾のXレアの一つ「アルティメット・リーン」ですね!
自分の黄のスピリット2体以上が条件でありながら、その効果は素晴らしいのなんのwww
W(ダブルアルティメット)トリガーでHitした枚数一つにつき相手のスピリット/アルティメットをブロックできなくするという効果、さらにダブルHitでこのターン自分のアルティメットが破壊されても回復状態でフィールドに残ることができる
強いですね~www
更に、Lv.5で黄色のシンボルを1つ追加するという効果を持っているので、軽減シンボルの確保もできるのだから素晴らしい!
ただ、コスト6なのでHitする確率はなかなかですがもうちょっと増やしたい人には「歌姫伯爵ココ」を推奨します!
コスト7という高コストですが、アルティメットがいればコストが4まで下がり、さらに軽減シンボルが黄色3金1なのだから素晴らしい!
そして、Lv.2で自分の黄のアルティメットをコスト+2できます!更に、コスト8以上のアルティメットがHitすれば1枚ドローができる!一体で2度おいしいカードですwww
ただ、BPが最高8000と低いので壊されないようブレイヴアクエリアスなどのブレイヴを付けることを推奨します!


今回の緑は赤サポートって感じですね。「六分儀剣(セクスタント)のルリ・オーサ」は召喚時に赤のスピリット2体にコアを2個ずつ置くという効果を持っています。そして、コスト4でありながら緑2赤1の軽減持ち、さらに赤のスピリットになれつつ手札の防御もできる!ただ、如何せんBPが低い…。最大でも5000です、低すぎ…。
牡羊星鎧アリエスブレイヴ」はMレアながら、一際異彩を放ってるように思えます!
ブレイヴすれば相手のアルティメットは疲労状態で召喚され更にバトル時はバーストを発動させないというのだから素晴らしい!ブレイヴ条件がコスト4以上なのもいいですが、やはりブレイヴ時BPがたったの3000というのは何とかならなかったものか…。
金殻皇ローゼンベルグ」とかは完璧にキチガイですね。召喚時コアを3個置くという効果や、アタック時にBP+10000し赤のシンボル2つで連鎖を発揮し2枚ドロー出来るのは確かに強いのですが、コスト8の時点でダメでしょうね。フォンニードさんが優秀すぎるんです…。連鎖の2枚ドローもそいつが出るころには用済み能力でしかないでしょう。サジタリアスくっつけてアルティメットに突っ込むって感じでしょうかね?そもそも、赤緑でデッキを組まなきゃダメな時点で大方の緑使いさんは使わないでしょうね。


今回の紫は本当に恐ろしい…。
新効果毒刃登場!!効果を説明しましょう!
この毒刃という効果、ちょっといいかえれば準デッキ破壊みたいなものです、あくまでもいいかえればですけど…、語弊があったらすいません  m(_ _)m
恐ろしいのはこの毒刃、バトル時に発揮するというところです!!
今弾のXレアの一つ闇騎神ネメシスを例にとって話します。
ネメシスは【毒刃:2】を持っています。バトル時に相手のデッキの上から2枚を裏向きで相手のスピリット/アルティメットの下に置く。そのカードはそのスピリット/アルティメットが破壊されたときに破棄するという効果です。つまり、破壊しなければそのカードは永遠にそのカードの下に埋まり続けるといものです。呪撃よりも怨念が強い効果ですね…。
そして、毒刃で様々な効果を発揮します。ネメシスはスピリット/アルティメットの下にあるカードの枚数3枚につき相手のライフを1個リザーブに送るという効果を持っています。恐らくこの効果は合計枚数だと思われます。毒刃を持つカードはこれ以外にもいるので使いやすいですねwww
ただ、他の紫のカードと組み合わせられるかといえば正直微妙です。
持ってるカードの系統が魔影ということもあり、従来のデッキでは難しいことが望めます。アルティメット・ベルゼビートぐらいなんじゃないでしょうか?このデッキに入れるのは。
毒刃は別物としてデッキを組んだ方が自分としては有効だと思います。サポートも多く出るので、使いやすいのではないでしょうか?呪滅撃よりははるかに楽かと…。
ただし、毒刃はあくまでも2枚とか枚数が決まっています。置く敵も限られますので、毒をどのように撒くかは選ばなくてはならないようですね…。
魂の古都ジュデッカは」毒刃を持つスピリットを無色にしてくれます。早くも色消しとは、さすが紫汚い…。もう、重装甲超装甲貫通ですwww
更にバトルで破壊されても疲労状態で戻るのだから、ひどいったらありゃしないwww
Lv.2で自分で消滅できないような対策も打てます。毒刃デッキを作るなら是非3積みしたいネクサスですね。


(ページの都合上黒色で表します)
今弾のXレア「獅子星鎧レオブレイヴ」がキーですね!
ブレイヴ時に赤/緑の超装甲を与え自分のアタックステップ中にLv.3以下の相手のスピリット/アルティメットが疲労したら回復できるという効果を持っていますが、如何せん使いにくいですね。
まず、このブレイヴノーコスト召喚が出来ないのとブレイヴ条件を必ず守らねばならないという効果を持っています。
また、バウンス(手札に戻すあるいはデッキに戻すこと)に対する対策が無いっていうのもちょっと…って感じですね。
BP+5000っていうのももったいないような気がしてならないのが現状ですね。せめて、白の超装甲が欲しかった…!
緑をとことんメタるんですよねコイツ…。非常に緑使いに嫌われそうですね…。
付けるなら獅機龍神ストライク・ヴルム・レオでしょうね。バウンスやコア外しへの対策も出来ますし、赤に対しても強くなれます。青は…しょうがないですね…。


青は今回も闘神です!
Xレア「大提督クラウディウス」!!コイツは強いです!!
召喚時相手のコスト4以下のスピリットすべてを破壊する、この効果で破壊したスピリット1体につきボイドからコアを1個追加するという効果を持ちながら【強襲:1】を持ち、更にLv.2/3で相手のコスト3/4のマジックを使用できなくするのだから強すぎる…!
コア10でLv.3BP20000にする必要はあまりないような気がしますが、効果がキチガイなので強いことには変わりないですねwww
デュランキッド?あぁ、招雷を復活させる14000ね。
ダブルシンボル持ちで8コストの闘神なので「星海の海賊ペルセース」や「巨人銃戦士クリフォード」との相性が抜群ですねwww
さらに、「巨神ケフェウス」は強襲すると相手のネクサスを破壊できるという面白い効果を持っています!

そして、「永遠なる水道橋」に代わって「軍港都市オステア」登場!
召喚時封じでは飽き足らずネクサスの配置時効果まで封じてくるキチガイさ…!
更に、Lv.2しかもコア1個で十分なこのネクサス。なんと!自分のアタックステップ中にフラッシュタイミングでコアを1個とラッシュに置くことでこのネクサスが回復するという効果付き…!!
ターンに1回とはいえ恐ろしいネクサスです…。
「強襲使いまーす。」(まぁ、強襲か…。問題ないな。)
「フラッシュタイミング。このネクサスのコアを1個トラッシュに置いて回復します!」
「オワタ\(^0^)/! orz」
なんてことになるかも?使いどころによっては相手の意表を付けます!

全色を紹介をしてみました!!非常に赤、黄、紫、青の4色が今弾強いです!!
緑はもうちょっと強いカードだしてもいいんじゃないかと個人的に思いましたね。はっきり言ってちょっとメタりすぎです。衰退が危ぶまれますね…。
代わりに紫は無魔ビートと毒刃の2極化が起こりそうですね。今後、毒刃サポートが出れば起こりそうですが…。
まだ、無魔ザンデが安定なのでしばらくは何も起きないと個人的に思っています。

それでは、今回は長くなってしまいましたがここまで見てくださってありがとうございます!
ご覧いただき感謝以外ありえないwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルス・V・M

Author:アルス・V・M
Twitterからきている人でもそうでない人もおはこんばんにちわ!アルスです!RPGやアクションを愛好しています。大学生、男です!「アルス」という名前はドラクエ7の主人公の名前ですww
ゲーム好きで色々なゲームにトライしています!
リンクなどについては自由にさせてもらってます!やり方はブログについてを参照してください。
気軽に拍手やコメントしてくださいね!!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
累計
今見ている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク(随時募集中!)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。