スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未知の樹海散策~ドスランポス登場!!

今回は、ドスランポス戦です!張り切って書いていきたいと思います!!
前回のあらすじ
・アルセルタスを撃破!!
・料理長が仲間に!!

未知の樹海へ
樹海って聞くと2Gを思い出します…。僕だけでしょうか?
それは置いといて、張り切っていこうかと思います!!
帰ってくると、筆頭ルーキーというハンサムな青年が「ゴージャスさー」って言っていたような気が…。ドスランポスダガーを作っていたようです。
団長「なんだって?もっとハゲしいクエストに挑戦したいって?はっはっは!お前さんも言うね~」
何でハゲだけカタカナなんだ?
どうやら、探索クエストを持って来てくれたみたいです。いいね~ww
ワールドマップから行けるそうです。固定ですが、どうやらドスランポスと戦える模様…。
支度は整えて出陣します!!

ドスランポスの紹介
dosranposu.gif
google画像より
狡猾な狩人のドスランポスです。青い鱗と立派なとさかが特徴的なモンスターです。群れを従えることが多く、とさかはリーダーの証です。主に噛みつきや飛びかかりなどで攻撃し、非常に身軽です。今回、復刻されたモンスターの1匹です。どのように進化したんでしょうか?

ドスランポスとの遭遇
未知の樹海につくと、チュートリアルが…どうやら、エリアの最後まで行けとのことです。最後まで行くと馬車があり、そこから帰れるそうですね。青い支給品BOXと赤い納品BOXがないな…。代わりにいろいろ落ちていますね、どれどれ…。
なんか、応急薬グレートなるものが!!もしかして…。
やはり作れました!!うーん、作るならやっぱ回復薬Gでいいかと…。
では、散策開始!!
ここのマップは、縮小すると簡略マップに、拡大すると詳細なマップになるようです。基本拡大で、ペイント付けて追う際には縮小がいいようですね。あと、時間が無制限なのでじっくりというひとにはおすすめですね。
エリアを進むと、ムービーでランポスの群れがこっちへ!そして、キターーー(º∀º)ーー!!!
ドスランポスさんです!!お懐かしや…って思っていたら囲まれたww!!
どうやら、この地方では珍しいようです。この樹海で出会ったモンスターは、逃げることもあるそうです。早急に狩るのが吉ということですね。では早速、戦闘じゃー!!
うーむ、立ち回りが難しくなっています。より身軽になっているため、攻撃を当てるのが難しいですね…。
と思っていたら捕食された!!!Σ(゜Д゜;)
脱出しなきゃ!…ちょっ、ほかのランポスまで噛みついてくるんですけど!!
何とか脱出できました。ゼェゼェ…(;'Д`)
この野郎!!!!!
怒りの気刃斬り連発で、ほかのランポスどもを蹴散らし大回転でゲージを溜めつつ攻撃していきます。
あっ!逃げたか?
と思ったら、隣のエリアで寝てましたww
頭をミンチにして、とさかを破壊して何とか撃破です…。〈(;'Д`)フィー
討伐した瞬間と落し物を取った瞬間に、報告書が提出されました。早っ!!
目的地まで行くと、馬車がありました。あれ?山菜爺さんがこんなところに。まあいいか。
では、馬車でAボタンを押してミッション完了!

樹海でドスランポスとアルセルタス、ドスジャギィが出現しました。どうやら、倒すごとに増えていく方式でしょうかね?


今回は、これで終了です。ドスランポスさんが進化していてとてもうれしいです!!
次は、みんなの先生がやってきます。
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター4
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アルス・V・M

Author:アルス・V・M
Twitterからきている人でもそうでない人もおはこんばんにちわ!アルスです!RPGやアクションを愛好しています。大学生、男です!「アルス」という名前はドラクエ7の主人公の名前ですww
ゲーム好きで色々なゲームにトライしています!
リンクなどについては自由にさせてもらってます!やり方はブログについてを参照してください。
気軽に拍手やコメントしてくださいね!!

最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
累計
今見ている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
相互リンク(随時募集中!)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。